おまる初成功☆

こうちゃん復活しましたー!!
でもお次はななちゃん・・・咳と鼻水がひどいです。。
熱はないのでなんとか登園してもらっていますが、かなり辛そう。
やっぱりこれから兄妹時間差で体調崩してくれるよね〜
何とか今週は乗り越えてくれますように!

最近のこうちゃんのトイレ事情はなかなか面倒です。
トイトレは全く進まずトイレに行きたがらないだけでなく、最近はオムツ交換さえ拒否。
その拒否も日に日にエスカレートしていき、ここのところウンチが出ているのわかっていてもしばらくそのまま抵抗を続けます。
そんな状況を打開しようとついにおまるを購入しちゃいました!
今ある補助便座だけで乗り切っちゃおうと思っていたのだけど、お風呂の前後だけは必ずトイレに行きたがるので、特にお風呂上がりにななちゃんに付き合わせるのが可哀想だったのもあって。

こうちゃんにも確認したところおまるならトイレ頑張るって言うし、こうちゃんと一緒に到着を待ちわびていたのです。

届いたらさっそく玄関で開封。

さすが新しい物好きのこうちゃんいい喰い付きです

やっぱり自分でトイレに行けるのは嬉しいようで、よく座ってくれるようになりましたが、なかなか成功しませんでした。


でも昨日使い始めて3日目にして初成功しましたー!!
そして今日はウンチまで大成功☆
ママもこうちゃんもテンション上がってまーす!
この調子でトイトレ進んじゃってくれると嬉しいんだけど、まだ自発的には行かないので時間かかりそう。
今年の夏を目標に頑張ろうね〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

パパとの休日

次の記事

はと組保護者会