お七夜。

母子ともにとっても順調に生後7日目を迎えました☆

1日遅れたのですが、お七夜ということで、パパに命名書いてもらいましたー!

字苦手なパパがこうちゃん寝たあとひっそり練習して頑張ってくれました。

今回の命名エピソードは、こうちゃんの時と同様に産まれる前に2つの候補に絞ってありました。
こうちゃんはパパの字をもらったので、女の子にはママの一文字をあげようという事で、
「菜々美」と「綾乃」の2つです。
ママは旧姓の綾の字がものすごく好きだったから名前に使いたかったけど、画数が多くて硬いイメージだし、
私の親戚にはまぎらわしい名前になるので、女の子らしい方の名前に決定しました☆
周りからはなかなか好評で嬉しいです♪

名前に負けないように可愛らしい子になってね♡
まぁ私の子だからあまり期待はしないけど(笑)

まだ誕生して1週間しか経ってないのよね~何だかもっとずっと長く一緒にいる気がするな。

こうちゃんもななちゃんがいることが自然になり、朝起きた時や保育園から帰った時は真っ先に探して声をかけてくれます♡

昨夜はななちゃんの授乳のタイミングでこうちゃんバッチリ目を覚ましてくれて、「ママなにしてるの~?」と寄ってきました。
一先ずこうちゃんを寝かしつけてからまたななちゃんのお世話へ行くと、また目を覚まして同じやり取りを繰り返し、しばらく2人相手に戦ったので寝不足です…。
ほんとこんな時は手がもう一本欲しい!!

タイミングが重なると大変だけど、2人にモテモテで幸せなママです♡

産後1週間のママの体の回復ぶりは順調です☆

悪露は昨日大きな塊が出てビックリしたけど、それがとどめだったようでもうほとんどなくなりました。

子宮と傷の違和感ももうわずか。

おっぱいの張りはおさまり、早くも必要な時に適量だけ出る楽な状態になりました。

12kg増えた体重は8kg減り、残りは5kg!
これはまぁボチボチお腹のたるみと一緒に無くしていこう。

こんな感じで、今は久しぶりにうつ伏せの快適さを味わってま~す♪

Follow me!

お七夜。” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    あやみちゃん、久々にブログ読ませてもらいました^^
    菜々美ちゃんは本当にママ想いの良い子みたいだねー。素敵です。産後の回復も順調そうでなにより!!それにしても、こうちゃん言葉覚えるの早い気がする!ゆみねさんはまだ片言だよー。「あついね」が最近のマイブームらしい(笑)早く河原一家に会いたいわ☆

    まさみ

  2. あやき より:

    お久しぶり!
    やっぱりうちの子良い子だよね?
    女の子はみんなこうなのかと思っちゃうよ。

    最近会ってないから一緒に遊んだらお互い子供の成長ぶりにビックリしそうだね☆
    うちは男の子にしてはおしゃべりな方だよ。
    でも「あついね」は言わないけど(笑)
    産休中は暇だから遊ぼうね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

眠り姫♡

次の記事

お臍取れました!