お兄ちゃんお姉ちゃん


今日はこうちゃん色んな人に遊んでもらえてママといる時は大満足の1日でした☆

午前中はお散歩も兼ねて実家へ行き、ばぁばとかなちゃんにたくさん遊んでもらいました。
お昼をいただき帰宅。
二度寝もほとんどせずに良く起きていたので、帰りの抱っこで熟睡でした。
熟睡されると抱っこは重い。。

そして午後からは高校空手部のさっちんとこずが遊びに来てくれましたー!
さっちんはもう2児の母なので、もうすぐ3歳になるさゆきちゃんとこうちゃんより2ヶ月お兄さんのたけまる君も一緒に来てくれました。
今まで遠くて会えなかったけど、引っ越ししてからは少し近くなったので2人には初めて会う事ができました!
記念撮影のため並んでもらっちゃった♪
さゆちゃんはとってもいいお姉ちゃんでした!
こうちゃんの事も気にかけながら、踊って歌ってずっと楽しそうに遊んでいたよ♪
女の子可愛いなぁ〜♡
そしてまるちゃんは5ヶ月なのにもうすぐ9kgオーバーの超Bigなベイビーちゃん☆
でも見た目の迫力とは違い、私じゃ泣いているのにも気がつかないくらいものすごく静かな子でした!
触り心地の良いムチムチのほっぺや手足をいじりまわしても全然怒らないのよね♡
やっと寝返り始まったばかりらしく、全然動かず騒がずほんとおとなしかったなぁ〜
まぁ今までこうちゃんより元気な子見たことないけど。。
やっぱりこうちゃんの寝返り獲得は早いみたい。
寝ているまるちゃんに寝返りで突進してキックかましてました(笑)
さすが毎日暴れているだけあるね・・・。
でも先日の来客では泣きっぱなしだったこうちゃんだけど、お出迎えとお見送りは熟睡していたし、途中起きてもとってもご機嫌で遊んでいたのでよかったよかった♪

こずが2人にお揃いのイルカのスタイをおみやげにくれたので、一緒につけてお揃いのおもちゃで遊ばせてみました♪
同じものを持っても遊び方の違うこうちゃんとまるちゃん。
面白いね〜☆
まるちゃんは重たくて抱っこもほんと大変!
そんなまるちゃんを背負い、眠たくなったさゆちゃんをベビーカーに乗せてさっちんは電車に乗って帰っていきました。
子どもが増えると母はますますたくましくなっていくのね。。
お兄ちゃんお姉ちゃんと遊べて今日はとっても楽しい1日でした♪
今度はこっちから遊びに行きま〜す!

Follow me!

お兄ちゃんお姉ちゃん” に対して2件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    9キロオーバーにびっくり!!
    うちの直也よりも重いってことだ~~。

    今度はご機嫌こうちゃんに会えるの楽しみにしてすよ☆

  2. あやき より:

    〜あゆ〜
    すごいでしょ!完全母乳なんだよ!!
    想像以上に重かった・・・。

    次回はご機嫌こうちゃん期待しててね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

笑い声!!

次の記事

両手遊び。