お宮参り☆

今日は大安の日曜日で生後33日目という理想的な日取りなので午後から近くの神社でお宮参りをしてきました。

私の父もお昼過ぎにこうちゃんへのオモチャのお土産を持って駆けつけてくれました!

3台車付きのカーキャリアに夢中です☆


さっそく一番の愛車のマックィーンを乗せて走らせていました。
そんな興奮状態でこうちゃん結局お昼寝しないまま神社へ向かうことに。

すごく近くなんだけど、じぃじが車で迎えに来てくれたのでみんなで乗って行きました。
「ななみちゃんじぃじのくるまだよ〜」と教えてくれるこうちゃん。
ななちゃんと一緒に車に乗れたのが嬉しそうでした。

見慣れない場所に戸惑いつつも境内を探検していたよ。

ご祈祷前に記念撮影☆

中へ入ってご祈祷してもらっている間ななちゃんはお腹が空いちゃったし、ウンチも出ちゃって最高に不機嫌でしたが、何とか最後まで耐えてくれました。

そしてこうちゃんは荘厳な雰囲気にのまれ夢の中へ〜☆

そんなわけで終わってからちゃんと撮りなおそうと思っていた写真は無理矢理な感じになってしまいました・・。
ななちゃんのお顔写ってません(泣)

ななちゃんの機嫌がよく、こうちゃんが起きているうちに集合写真撮っておいてよかった〜
蚊がいっぱいいて終わった後はバタバタと帰路についてしまいましたが、これで無事にななちゃん誕生のお礼ができました☆

今日は午前中からお義母さんが家に来て下準備してくれていたので、お赤飯&松茸ご飯におかずもいっぱいですごいご馳走!
帰宅後からさっそく宴会開始〜♪

みんなでワイワイ賑やかな中こうちゃんは神社からずっと5時半までたっぷり2時間以上寝ました。
ご祈祷中に寝付いたせいか寝起きも悪く、しばらく不機嫌だったけど徐々にエンジンかかり、唐揚げと枝豆をたらふく食べて暴れ回っていました。

夕寝が響くかと思ったけど、みんながいる間にいっぱいはしゃいで疲れたのか、いつも通り9時過ぎには寝てくれました。

おいしい料理ごちそうさまでした〜♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

みんなでお散歩♪

次の記事

保育園の送り迎え。