お泊まりディズニー☆

パパの休みも残り2週間。
4月から忙しくなる前に悔いのないくらいに遊び尽くすぞー!!

というわけで、ホテルオークラを予約して泊まりがけでディズニーに挑むことにしました!

いつもランドだけで夕方早々帰宅していたけれど、今回は夜のパレードも見るし、シーにも行っちゃうもんね〜♪

こうちゃんはいつものごとく「いかない!」と外出を拒むので出遅れましたが、無事10時過ぎに到着。

さすがの春休みでとっても混んでおりました・・・。


でもこうちゃんはさっそくお目当てのポップコーンにありつけてご満悦♪

乗り物に誘えどどれも「こわいからのらない!」と拒否。
大丈夫そうな一番大きい舟に乗せてみたけどそれでも怖がるのでもうアトラクションは早々に諦めました。。
ファストパスを取ったバズだけはパパと乗ったけどね。

そんなわけでショーを楽しむことに決めて、まずは子供向けのジャンピンタイムへ。
こうちゃんは入場できたけど大人の席が取れず、開始15分前からは付き添えずこうちゃん1人で待つことに。

絶対すぐにママを探しに出てくると思いきや、隣にいたお姉ちゃんに絡んだり、ジャンケンをして遊んでいるグループの中に無理矢理混ざっていったりと、こうちゃんなりに不安を紛らわし過ごしておりました。
そんなたくましい姿を遠くから見て大笑い。

やっとショーが始まったからこれで最後まで楽しんでくれるだろうと思いきや、みんなが釘付けの中盤で突然席を立ってパパとママを探し始めたこうちゃん。


それまで楽しそうだったのに急にソワソワし始めたからウンチでもしちゃったのかな?
と思いきやそうではなく、よくよく理由を聞いてみると、「ふうせんわれるのこわい」とのことでした。

なんとこうちゃん去年ディズニーランドに来て同じショーを見たことがあったので、後になって風船が割れるシーンがあるのを思い出したのです!

こうちゃんの記憶力に感心しながら途中退散となりました。

気を取り直してミニーちゃんのショーへ。
ド派手なラテンミュージカルだったけど、怖がることなくキャラクターがみんな出てくるので楽しんでくれました。


でもみんなで参加してダンスをする場面は興味なく、ショーの合間にマイクパンを堪能。

このあとななちゃんとそろってしっかり昼寝をしてくれたので、起きた頃にはもう早々夕食へ。
初めてコーヒーハウスへ入ってみました。

そしていざ今日の目的のエレクトリカルパレードへ!
しっかり場所取りも出来てよく見れたので、キラキラ大好きこうちゃんはもう釘付けでした。


モンスターズインクとトイストーリーのキャラクターの時は特に喜んでいたね。

ショーが終わるとすぐ退園してミッキー電車へ!
無事花火が始まるタイミングでホテルに着くことができました。

でもかなり離れた距離なのに音を怖がり花火は楽しめず。。

チェックイン後は遅い時間にも関わらず広いベッドの上で2人とも大はしゃぎでした。


特にずっと抱っこでストレスの溜まっていたななちゃんはここぞとばかりに動き回っていました。

実は今回チェックイン手続きの際にスイートルームが空いていると薦められて、奮発してランクアップしちゃったのよね〜
なのでものすごく部屋も広くてフットマッサージも付いていて、子供達が22時に寝てくれた後は最高の至福タイムを過ごさせてもらいました♡
こんな贅沢は今回が最後ってことで。

さて、2人ともひどい寝相でしたが、熟睡してくれて翌朝を迎え増した。

今回このホテルを選んだのはおいしい朝食が目当てだったので、パパとママ交代でゆっくり食べさせてもらうため、キッズスペースのある開場へ。


狭いスペースにごちゃっとオモチャが置いてあるだけだったけど、子供達は飽きもせず楽しそうに遊んでいたので、おかげで目一杯食べて満腹に♪

こうちゃんは「ディズニーランドがいい!」と朝からごねていましたが説得して無事シーに入場しました。

ひとまずお目当てのタートルトークへ。
こうちゃんの反応はイマイチだったけど、初めて行ったので自分たちは楽しませてもらいました。

その後も乗り物はどれも嫌がりそうなので、プレイグラウンドでトンネル遊び。


満足しきれず、マーメイドラグーン内のプレイグラウンドへ移動。


そこはななちゃんも降ろすことが出来るので、2人でしばら〜く動き回って遊んでました。
何とかお昼ご飯に誘導すると、こうちゃんリクエストのピザをモリモリ食べてあっさりご就寝。

またしても2人して2時間近く寝てくれました。
その間プラプラしてみるも何も買い物せず終了。

昼寝から起きたこうちゃんに風船だけ選んでもらって帰ることに。
これじゃ公園に来たのと変わらないな〜と思っていたら、出口にミッキーが!

そしてこうちゃん大好きなチップとデールまで!!
昨日デールと写真をとったので今日は「チップがいい」自分から追いかけて行きました。


最後にキャラクターにも会えて家族写真も撮れて良かった。

やっぱりこうちゃんはランドの方が楽しいようですが、どちらも満喫出来て楽しい2日間でした。

帰ってさっそく先日割ってしまったアンパンマンの代わりに買ったお土産のお茶碗を使って夕食をモリモリ食べてくれたこうちゃんでした。

あ〜長くなっちゃったな。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

初恋の香り