お湯かけ克服!


今日は雨で寒いので完全引きこもりでした。

こうちゃんパパと遊べる日は全然昼寝をしないけど、ママと2人だと諦めるようです。
二度寝2時間、お昼に1時間、3時から2時間も寝てくれたよ〜♪

パパとお風呂に入るのはいつも週末だけだけど、先週は4日も連続で一緒にお風呂に入れてこうちゃんとっても楽しそうでした♪

もう待ちきれず、早々と脱衣所でスタンバイをし、パパに呼ばれるとハイテンションでお風呂場に駆け込んでました(笑)

ママ1人でお風呂に入れる時はこうはいきません・・・。
まだ脱衣所でベビーラックに寝かせて待たせていますが、もうこうちゃんは仰向けで寝ている事に耐えられないらしいです。。
おもちゃを与えても全然ダメ。
どんなにご機嫌な時でもママが体を洗う間もなく泣き出します。
でもこれが完全に嘘泣き(笑)
もう1日うつ伏せで遊んでいるし、天井向いておとなしくしてくれるなんて絶対無理な事はわかっているんだよね〜
何とか対策考えないとなぁ
ママと一緒にお風呂場に入りたかったら1人でお座りして待てるようになってちょーだい
あと、湯船に入っている間ずっと立って遊んでいるので上半身が全然温まらないことも悩みの1つです。。
そーいえば、パパの厳しい特訓のおかげで顔にお湯がかかっても全然泣かなくなりました!
もうママも頭の上から思いっきりバシャーっとかけてます。
すごい強くなったね!
こうちゃんエライ☆

Follow me!

お湯かけ克服!” に対して2件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    こうちゃん水かかっても泣かないなんてすご~~い!
    ナオヤはダメかも…w

    お風呂、シャワーチェアとかはどう?
    我が家はバンボ使ってたかな。

  2. あやき より:

    水を怖がる子にしたくなくて、かなり特訓したよ!
    最初は泣いてたけどそのうち慣れるみたいだよ。

    バスチェア購入検討してみます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

パパとお留守番。

次の記事

鹿児島展へ。