お祭りお泊り参加!

さぁ今日から2日間はお祭りです!
去年は産後で鳥取に帰っていたので参加できませんでしたが、今年は実家に泊まりがけで2日間とも参加する事になりました。

お泊まりする事を前々から楽しみにしていたこうちゃんは朝からもう出かけたくて落ち着かないので、一先ずベランダで一休み。

最近ジョーロに夢中のななちゃん。

そして風の音をオバケの声だと言って何にでも耳を傾けて興味津々のこうちゃん。

ベランダ遊びでも満足できないため、まだ雨の降る中早々と区民ひろばへ出かける事としました。


みんなでカッパ着て頑張って出発したのに、到着後はカラッと良い天気☆

もう少し自宅待機で様子を見ておけば良かったと後悔しながらピアノの時間まで遊びました。

そしてその後実家へ直行したけれど、雨装備だったのでママは急いで靴やお泊まり道具を取りに行きました。

こうちゃんやっとマックィーンの靴が履けるようになりました。
まだちょっと大きいけどとっても嬉しそう♪

じぃじの新車と並んでパチリ☆

お昼を食べていよいよお祭りの始まり!
こうちゃんは2年ぶり2度目の参加、ななちゃんは初参加です。

お兄ちゃんとお揃いではっぴを着せたかったのに、嫌なようで脱ぎ捨てられるので写真だけパチリ☆

でもななちゃんは太鼓の大きな音もへっちゃらでとにかく楽しい様子でした。
特におはやしの音が大好きみたいで、通る度にノリノリで踊っていました♪

こうちゃんは太鼓を叩かせてもらったね。
子ども達は山車を引いてたくさん歩かないといけないんだけど、意気込んでいたのは最初だけで、暑さと眠さで早々にリタイヤしました。
かな〜りテンションの低いこうちゃん。。

今日はパパがいなかったから弟のノリに変わりにずっと抱っこしてもらって甘えていました。

でも途中途中の休憩で参加した子どもにもらえるアイスはちゃっかり食べるこうちゃん。

ちゃんとななちゃんにもお裾分けしてくれる優しいお兄ちゃんぶり。

朝の土砂降りからは考えられないくらいの快晴となり、とっても暑かったのでやはり途中退散となりました。

こうちゃんとななちゃん揃って一眠りした後は夕方からの御神輿を見に繰り出しました。

こうちゃん以上にななちゃんが大喜びだったのには驚きでした。
ななちゃんはお祭り女で血が騒ぐようです(笑)

夕方やっとパパが帰ってきたので、お祭りの報告を報告をして、明日に備えて早々就寝しました☆

じぃじばぁばのお家へのお泊まりはもう二人とも慣れたものです。

後半へつづく・・・

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

こうちゃん夏バテ?!

次の記事

不活化ポリオ接種