お茶飲み自立。

今までず〜っと苦戦していた寝かしつけですが、最近やっと抱っこを卒業してくれましたー!
眠そうになったら一緒に布団に行き、うちわであおぎながら背中をトントンしてあげるとあっという間に寝てくれます。
そして夜中に起きることもなくなりましたー!!
もちろん1回か2回は目を覚ますけど、麦茶だけ飲んだらまたすぐに寝付いてくれます。
なんとビックリなことにここ数日は枕元に麦茶を置いておけば、もぞもぞとそこへ向かって行き、麦茶を自分で取って飲んで、またパタッと寝てくれるんです!!
ママは寝ながらそれを見守るだけ。
もう夜中に起きて抱っこでユラユラしなくていいなんて嬉しいな♪
これからはママもよく眠れそうです☆

Follow me!

お茶飲み自立。” に対して3件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    おめでと~~!!!
    ナオヤと全く同じパターンだねw
    うちは最近夢を見るのか、夜中に突然泣いて布団をゴロゴロ動きまわるんだよね…
    このまま落ち着いてくれれば良いんだけど。
    こうちゃんは一先ず安心だね~~~☆

  2. さくらママ より:

    よかったね~!!
    さくらは卒乳してからはずっと、ゴロゴロしながらそのまま寝てくれるよ。たまに夜起きるけど、たいてい布団からはみ出して、頭をぶつけて泣いてるだけで、戻してちょっとトントンすれば寝てくれるし(^^)
    夜起きないでいてくれると、ママはゆっくり休めるよね☆

  3. あやき より:

    〜あゆ〜
    成長とともに夢も見るようになるんだね〜
    うちもこの前突然声出してたよ。ビックリするよね。。
    とりあえず夜が楽になってくれたのは嬉しいよ〜♪

    〜さくらママ〜
    やっぱり卒乳の時期から変わってくるんだね〜
    ほんと楽になったよ♪
    それにしてもほんとよく動くよね。
    うちはど真ん中に寝かせても必ず布団から飛び出してくれるよ。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

初めてのお散歩。

次の記事

ポリオ接種2回目