お風呂の成長。

お風呂嫌いはいつの間にやら自然と克服し、お風呂とわかると自分から服を脱ごうとするようになりました。

もちろんまだ1人では脱げないのでお手伝い。
こうちゃんはやっぱり頭が大きいので、脱ぐのはいつも一苦労です。。

でもズボンを脱ぐのは少し自分で脱げるかな?
苦戦しながらも頑張っている姿がとっても可愛い♡

これから一緒に練習しようね〜
でもこうやって自分から脱ぐのはパパとお風呂に入れる時だけで、ママと入る日はまだまだ誘導まで苦戦中ですが。。

お風呂での成長はバイキンマンの水鉄砲を自分で持って水を出せるようになったこと!!

まだ手の小さいこうちゃんにはまだまだ無理だと思っていたのに、指を引っかけるコツを覚えたようで、突然できるようになり、驚いたパパにお風呂場から呼ばれ、写真をパチリ☆

せっかくの記念シーンなのに変な顔になっちゃった。。

Follow me!

お風呂の成長。” に対して2件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    脱いでる姿もまた良いね~!
    子供って突然できるようになるからびっくりだよね。
    ナオヤもなかなかできなかったシャボン玉が、
    いつの間にか吹いて出せるようになったし♪

  2. あやき より:

    ほんとビックリさせられること多いよね。
    うちなんて日中離れてるから勝手に保育園で覚えてきて全然親の方が成長に追いついてないよ。。
    毎日一緒にいても新しい発見があるんだから、子供の成長ってほんと早いね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

雪の保護者会。

次の記事

引きこもりの連休。