お風呂場大暴れ☆

久しぶりのいいお天気☆
今日はのんびり公園とお買い物に行きました。
これから日向ぼっこが楽しい季節になるね♪
ママはさっそく花粉が辛くなってきましたが、負けずにじゃんじゃんお出かけしたいと思います!
離乳食の食材も増えてきて順調な食べっぷりです。
最近新しく試した食材は里芋・鮭・ささみ・青のりとかかな。
まったく拒否&アレルギー無く何でも食べてくれるこうちゃん♪
好き嫌いとかはこれから突然出てきたりするのかなぁ


こうちゃんは最近大きい物や長いものを口に入れることを楽しんでいます♪
特にこのガラガラの柄がお気に入り☆
よくお風呂の手桶の柄も食べてます(笑)
毎回入れ過ぎて嗚咽しているのに全く懲りず、何度も繰り返し挑んでいます。
こうちゃんが早食いなのも口が大きいからなのかな。
まぁ親譲りだから仕方がないね。。


今日は久しぶりにママ1人でお風呂に入れました。

先週作戦を変えて脱衣所で遊ばせていれば待たせていても大丈夫になったばかりだったのに、こうちゃんまた進化してくれました☆
もう脱衣所やらお風呂場やら至る所に手をかけて立とうとしてしまうので、とても放っておけません!
最初から一緒に入ってママも同時に体を洗うことにしました。
こうちゃんは座る気ないので立ったまま洗っています(笑)
変にまた拘束するとご機嫌を損ねるからね〜
ちょっと大変ですが、おかげでお風呂はとってもご機嫌♪
上がった後もバスローブのまま遊び回っています。
今日はお風呂上がってすぐ早々と7時前には寝ちゃいましたー!!

Follow me!

お風呂場大暴れ☆” に対して2件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    食材増えたね~~!!!
    里芋とかは食べやすくてよいよね♪
    魚もお肉もいけるなんて、こうちゃんさすが!

    うちも最初はあまり好き嫌いなかったけど、
    必ずいつかはおとずれるのよ… 食べないってことがw
    それは1歳だったり2歳だったり。
    個人差があるけど、こうちゃんはどうかな~~~☆

  2. あやき より:

    やっぱり好き嫌いはいつかやってくるものなのね・・・。
    なおくんの大変な様子を見ているから覚悟はできているよ!
    色々好みが出てくると毎日の食事が辛いよね(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

付きっきり・・・。

次の記事

風邪!?