こうちゃんとお休み。

いつも書き溜めて全然更新していないブログをここのところ毎日更新しています。

こんな時にのん気なものだと思われそうですが、遠くに住んでいる母も報道を見てずっと心配し続けているし、家族バラバラに暮らしていて十分な連絡も取り合えていないので、せめてブログだけでもタイムリーに更新して、過度な心配をかけないよう近況報告していきたいと思います。

今日から通常勤務のスタートとなるはずでしたが、電車は動いているのものの混雑状態だし、昨日のお腹の痛みからすると出勤したとしても十分な働きは出来ないと思い、今日ママは仕事をお休みさせてもらいました。

明日は健診でもともと休みをとっているので、甘えて連休にしました。

輪番停電はまだ見送られているものの、予定では私の職場エリアは夕方の帰宅時間にドンピシャなので、また電車で帰って来られなくなる恐れもあるしね…。

職場も混乱していて大変でしょうが、私がいても周りに気遣われてばかりで余計な心配をかけてしまうので、ここは家から動かず様子を見る事としました。

ちなみに今朝保育園に連れて行ってみたところ、通常通りに園児は預かっているものの、やはり出勤できていない先生方もいて人手不足の状態でした。

そんなわけで、仕事を休めた場合はみんな家庭で面倒をみることとなり、こうちゃんと一緒にトンボ帰りとなりました。

保育園へ行く道とってもご機嫌で歩いてくれて、到着後友達の顔をみて一緒に遊ぶ気満々のこうちゃんでしたが、すぐ帰る事となり残念がるかと思いきや、ママと一緒なのが嬉しいようで、ニコニコでみんなにバイバイして帰りました。

こうちゃん元気でお休みならと、午前中はばぁばが実家の隣の小児科へ連れて行ってくれて、先延ばしになっていたDPTの追加接種を受けてきました。

お昼寝たっぷりして午後もエネルギー全開!

今日もとっても良いお天気なので、大好きなシャボン玉をして遊びました。
電池式でボタンを押すだけでできるシャボン玉の道具を渡すと、こうちゃんでも大きなシャボン玉が作れるので大喜びでした♪

結局今日予定されてた停電は見送りになったのはありがたい。
今唯一できる事は節電だー!!

Follow me!

こうちゃんとお休み。” に対して2件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    停電、いつなるのかっていう不安もあるよね~!
    うちも節電ばっちり頑張ってるよ。
    そうすれば停電免れるし・・・。
    お腹の具合はどう???
    こんな状態だから、気持ち的にも不安定になるから、
    無理しないでね~!

  2. あやき より:

    みんなの節電のおかげか何だかんだで延期になっているのはありがたいね。

    心配かけたけどお腹は大丈夫だったよ~
    ほんとこんな時だからこそ大事にします☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

お腹が痛い…。

次の記事

性別確定!