こうちゃんと初対面☆

午前中は3時間起きに新生児へ行って授乳。
おっぱいあげてると子宮が収縮する痛みに襲われてかなり辛いけど、それ以外は傷の痛みもないし、出血翌日とは思えないほど身軽です♪

こうちゃんの時は身動き1つとるのに悶えていたのに、円座も必要ないなんて嬉しすぎる!!
余裕をもって同室後もお世話できそうです。

赤ちゃん預かってもらっているうちに、11時から早々と沐浴指導へ。
意外と忘れていたから参加してよかった。

そして13時からついに母子同室です♡

午後はマキちゃん夫婦がさっそく面会に来てくれました。
マキちゃんは近所だからこうちゃんの時もすぐ駆けつけてくれたもんね。
よく寝る子で抱っこされても全然起きず。。

パパも仕事早々に切り上げて15時半には病院に来てくれたよ。

パパが来てからも全く起きる気配なし…。
16時頃やっとお腹が空いて起きました。


泣き方も控えめであまりにも手のかからない子で拍子抜け。
こうちゃんの時は随分苦しまされたからなぁ~
2人目が女の子だと楽させてもらえそう♪

何とかそのまま起きててくれて、18時過ぎに駆けつけてくれたお兄ちゃんとじぃじばぁばとついにご対面!

こうちゃんの反応がとっても楽しみだったのですが、最初ちょっと照れながら近づいていき、ニコニコしながら興味深そうに眺めていました。

ママが目の前でおっぱいをあげても気にもとめないようだし、そっといいこいいこしてくれたり、とっても優しいお兄ちゃんぶりでした♡

一緒に生活始めたらまた変わってくるかもしれないけど、とりあえず一安心。

妹も来てくれて、みんなでワイワイ赤ちゃん囲んで夕飯食べました。
ママの病院食はこうちゃんが気に入ってほとんど食べられたよ。。

心配だった別れ際も何の問題もなく「じぃじばぁばかえろ~」とこうちゃんから率先してニコニコで帰って行きました。

保育園も問題なく行けてるみたいだし、ママがいなくても平気なのね~
嬉しいような寂しいような。。

でもおかげさまで何の心配もなくゆっくり入院させてもらえそうです♪

Follow me!

こうちゃんと初対面☆” に対して2件のコメントがあります。

  1. さくらママ より:

    おめでと~!!
    出産お疲れさまでした。

    こうちゃんは可愛い反応してたね♡もう妹が産まれたって分かってるのかな!?しかも、家でもいい子にしてるなんて、頼りになるお兄ちゃんだ☆

    うちは、今のところ入院中はさくらを連れて来させないつもり…絶対に帰る時に泣いて抱っこになりそうで(~_~;)
    こうちゃんの別れ際は、母として誇りに思っていいと思うよ!!

  2. あやき より:

    赤ちゃんが産まれたのはよくわかっているみたいだけど、自分の妹とは思っていない感じかなぁ~
    一緒に暮らし始めるとまた反応も違ってくるかも。

    ほんと入院中が心配だったのに、何ともなくて拍子抜けだよ!
    だからさくらちゃんも意外と平気かもよ☆

    新生児超可愛いよ~♡
    産まれて来てくれるの楽しみだね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

急な入院から出産!

次の記事

入院中日。