こうちゃんの週末の予定

こうちゃん今日で3歳7ヶ月☆
4歳になるのを待ち遠しくしています(プレゼントもらえるから)。

そして毎日あと何回保育園へ行ったらお休みがくるか数えながら通っています。
5回保育園に行ったら2回お休みできるというサイクルが理解できたみたい。
お休みが待ち遠しいようですが、だからといって保育園を嫌がったりすることは全くなく楽しく通ってくれています。


夕方の帰宅後もパワー全開☆
ブリッジができるようになりましたー!

だんだん動きもアクロバットになってきてママではやってあげられない遊びも多いから、お休みの日にパパと遊ぶのも楽しみなんだろうね。

こんなことママにはできませんから・・・。
ま、パパは週末もほどんどいませんけど。。


でも週末を待ちわびている最大の理由はDVDを見せてもらえるからなのです!
ピクサー大好きこうちゃんは週の始めから週末は何映画を見るか予約していますから(笑)
最近は原点に戻って「トイストーリー」にハマっています。
今まで犬が恐くて2と3しか見なかったのに、克服したらとっても面白いみたい。

あとカーズはいつまでも根強いけど、遅れてヒットしたのは「モンスターズインク」だね。

平日は朝も夜も映画を見せてあげる時間の余裕はないのですが、早起きしてテレビが何もやっていない時間帯なら最近は見せてあげます。
ママは朝多忙しで相手してあげられないし。

するとそれに味をしめたのか、冬の暗いうちはめっきりお寝坊習慣がついていたこうちゃんの起きる時間がだんだん早くなってきました。

7〜7時半起床だったのが6時半前後になってきた感じ。
それが良い事なのか今一つといったところですが、早起きのモチベーションが上がった事で早く寝ようとしてくれるようになったことはありがたい。

ななちゃんに早く起きられちゃうと手がかかって困っちゃうけど、こうちゃんなら全然楽だしね。

みんなを起こさないよう静かに朝の一人鑑賞を楽しむこうちゃんなのでした。

最後のおまけは最近のつみきの遊び方。
色々な形がある中から正方形だけキッチリ選び出して色分けして一列に並べます。

血液型調べてないけど絶対A型だな。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

変化の激しいななちゃん

次の記事

やっぱり便秘っ娘