こうちゃん夏バテ?!

8月は暑い中2人とも体調を崩さずよく頑張ってくれましたー!

と感心していた矢先、火曜日の帰宅後からこうちゃん発熱し38度越え・・・。
プール熱が流行っていたけど、そこまでではなく熱もすぐ下がりましたが、結局今週後半は保育園はお休みしてばぁばと実家でお留守番となりました。
夏バテかな?最後までプール楽しんだから終わったら物足りなくて気が緩んじゃったのかな?
実家では新しいパズルを買ってもらったり、雨の日は車で送ってもらったりとVIP扱いをしてもらっているお兄ちゃんのことは知らず、ななちゃんはいつも通り元気に登園してくれました。
うつされる気配もないし、ほんとななちゃんは丈夫で助かります。
木曜日にはななちゃんだけ防災時の引き渡し訓練もやりました。
とはいっても、いつも通りのお迎えとほとんど変わらないんだけど。
毎年やるこの訓練も今までばぁばにお願いしてたため、ママは今回が初参加。
薄れてきている防災意識をもう一度高めないとなぁ〜と思う今日このごろなのでした。
こうちゃんは熱も下がってもう元気いっぱい☆
来週からはいつも通り登園しようね〜
パパは帰りがまた遅くなって、ママは帰宅後の相手が大変ですが、気持ちのいい秋を元気に楽しく乗り越えたいと思いまーす!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

ベビーカー登園再開

次の記事

お祭りお泊り参加!