こうちゃん鹿児島へ。

こうちゃんは金曜日の早朝からパパの家族と一緒にばぁばの故郷鹿児島まで旅に出ています。

ママとななちゃんはお留守番です。

なので聞いた限りで旅の様子をまとめてみます。

飛行機は全く問題なく無事に到着。

名物の白くまを食べて楽しい旅行の始まり始まり~♪


パパの従兄弟のお兄ちゃん達にたくさん遊んでもらったようで、一緒に海に入ったり、大満喫の初日終了。

初めての場所でも全く抵抗なくはしゃいでいるようだから一安心していたところ、2日目の朝こうちゃんから泣きながら電話あり…。
「おてていた~い!」と訴えていました(泣)

朝起きてから突然右肘の痛みが出現し、整形外科へ連れて行ったところ軽い脱臼のようで、すぐ整復してもらったとのことでした。

もうこっちは詳しい様子がわからないから心配で心配で…。
その後は回復したようで良かったよ~

でも前に痛がった時も右手だったから、今後クセにならないといいけど。。

最終日の今日は鹿児島は悪天候の様子。
無事に帰ってきてくれることを祈ります☆

さてさて、こうちゃん不在の間ママと一緒にお留守番の姫はというと、よ~く寝てました☆
お兄ちゃんいないと静かだからか、ママと2人だとつまらないのか、ほぼ一日中寝ていたんじゃないかと思う程です。

まだやや便秘気味ですが、ママの綿棒浣腸の腕も上がり、2回大成功☆
なので苦しくなって泣く事もなく、ほんと静かで穏やかな3日間でした。

ママはこうちゃんがいない間寂しくて耐えられないだろうと思っていたけど、久しぶりにミシンを引っ張り出したらハマってしまい、たっぷり自分の時間を満喫させてもらいました♪

こうちゃんいないから裁縫道具も出しっぱなしでいいし、夜も時間いっぱい使えてはかどったよ~

こうちゃんとななちゃんに一組ずつと、オマケの雑巾が完成しました☆

甚平は100均で見つけた手ぬぐいだし、こうちゃんのはパパが着古したパンツのリメイクという、超ローコストで雑な作品。。

特にベストは自分で適当に裁断したから丈は短くなっちゃったし、ボタンホールができず完成していないという状態…。

あとは田舎に持って行って母に仕上げてもらおうっと。

早くこうちゃん帰ってこないかなぁ~
今夜遅くの到着だから帰宅しても寝てるだろうな。
明日こうちゃんから旅行の報告してもらうの楽しみだなぁ♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

初体験満載。

次の記事

二皮むけました。