こどもの城へ

今日はパパの誕生日プレゼントを買いに行くついでに渋谷にある「こどもの城」へ行ってみました。
久しぶりの電車に乗ってのお出かけにウキウキのこうちゃんでしたが、新しい靴を履いていたせいもあって、マンション出て早々に派手に転びました・・・。

いつも通りおでこをぶつけただけでなく、今回は鼻の下も切ってしまい出血。。
でも傷も痛まないようなのでそのまま向かい、特にその後も気にすることなく遊んでいたので一安心。

こどもの城は予想より広くて安くて出入りも自由といった感じで子供には最高の場所でした☆

アスレチックや幼児コーナーのオモチャで一通り遊んだ後、イベントでやっていた歌の会に混ざってみました。
知ってる歌が多いにも関わらず周りに圧倒されてか、ノリが悪く固まっているこうちゃん・・・結局途中退出し昼食をとりに行きました。
部屋を出ると突然生き生きし始め「おうたおもしろくな〜い!」と言っていたよ。。
大勢で一緒に何かをするのは嫌いなのかなぁ〜

昼食をモリモリ食べた後また戻って屋上スペースも覗いてみました。

三輪車がいっぱい置いてあってパパと競争して楽しんでいたね♪

でも一番楽しそうだったのは最後に覗いた体育館。


ちょうどフリスビーの時間でまったく小さい子はいなかったのだけど、こうちゃんは負けじと一生懸命投げて遊んでいました。

お昼間またいで散々遊んだおかげでその後こうちゃんベビーカーで熟睡してくれたので、お散歩しながらゆっくり買い物できました♪
ポーターのお店でパパの気に入ったバッグも見つかったし良い1日になったね。

ベビーカーをななちゃんとこうちゃんで交代して使ったりしながら、パパがいれば2人連れて電車でのお出かけも難なくできました。
これから週末は色々お出かけしようね〜☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

お風呂大成功☆

次の記事

「まてない!」