さくらちゃん家へ♪

今日は初めてさくらちゃんのお家に遊びに行ってきました!
電車と初めてのバスに乗ったよ☆
乗り物はこうちゃん興味津々に周りを見ていてとっても静かなので助かります。
駅で藍ちんと待ち合わせをして一緒に遊びに行きました。
藍ちんはハワイで挙式をして帰国したばかりです♡

お家はさくら色のグッズがいっぱいでとっても可愛かったよ〜♡
さくらちゃん寝起きで最初は機嫌悪かったけど、いつもニコニコのさくらちゃんのグズグズが見れたのはちょっと貴重だったな。
すぐにご機嫌なおしてクネクネダンス踊ってくれました♪
座っている時だけでなく立ったままでもずっとクネクネしていたよ!
それも歌に合わせて踊っているから超カワイイ♡
そして驚きなことにお座り上手なさくらちゃんはもう1人で床に座って離乳食食べていたよ!
こうちゃんはとてもじっとしていられないので椅子を借りました。。
ここでまた新たな発見が1つ。
こうちゃんは食べるのがめちゃめちゃ早い!
1口も大きいし、すぐ飲み込むのであっという間に食べ終わります。
逆にさくらちゃんが遅いのかなぁ〜

さくらちゃんは寝返りもせずおとなしく座っているだけなのをいいことに、こうちゃんはチョロチョロ動き回って人のオモチャを荒らしていたよ。
オモチャ取り合ってる姿がかわいいでしょ♪
こうやって並ぶとこうちゃんはほんと頭が大きいわ・・・。

だってさくらちゃんの帽子全然入らないんだもん(笑)

昼食の後はみんなでオリンピックの男子フィギアスケートの応援に盛り上がっちゃいました☆
その間にこうちゃんはお昼寝に突入してしまったので、起きるのを待ってから帰りました。
せっかくだから帰る前に一緒に「いないいないばぁ」を見たよ。
テレビにも興味が出てきたから2人ともものすごく真剣に見てました!
並ぶとまた違いがわかっちゃうね〜

こうちゃんのお座りはまだまだですね。
前に潰れちゃうから手の支えが必要だもんね。
次に遊ぶ時はしっかり座れているといいね☆
帰り道もよく寝た後だったのでこうちゃんとってもご機嫌でした♪
今日はすっかり家事も放棄して1日遊びに出ていたので、帰ってからが大変だ〜!
と思っていたら、ばぁばが夕方から遊びに来てこうちゃの相手をしてくれました。
おかげでママは用事を済ませられたし、お風呂まで手伝ってもらってとっても助かりました♪
今週もあっという間の1週間でした。

Follow me!

さくらちゃん家へ♪” に対して3件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    さくらちゃん、お座り完璧だね!
    こうちゃんももうすぐでできそうだね♪

    こうして友人と同じ月齢の子供がいると、
    いろんな情報交換もできて話も共有できていいな~☆

    来月、また楽しみにしています!

  2. さくらママ より:

    いや~、こうちゃんの食べっぷりには驚きました!!
    恐らくさくらの一口の5~6倍の量をこうちゃんは一口で食べて、時間も1/3くらいのスピードだったね☆

    あれを見たら、うちももっと食べさせていいんだと、ママがやる気にさせられました。だって、体の大きさはほとんど変わらないし、うちも小さい方だからしっかり食べさせないとね!!

    7か月に入ると、食べさせられる食材もメニューも増えるから離乳食作りも楽になるし、楽しくなるよね~♪

  3. あやき より:

    〜あゆ〜
    ほんと同じ時期の友人がいると心強いよ!
    そして今後の成長の仕方を教えてくれるなおくんの存在も大きいよ!
    とっても助かってます☆

    来月のママ会楽しみだね〜♪

    〜さくらママ〜
    お邪魔しました〜楽しかったよ♪

    食べ方があまりにも違ってビックリだったね!
    うちは全然噛まないし早食いすぎる気がするよ。

    これから新しい食材色々試せるね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

祝☆7ヶ月

次の記事

窓遊び♪