さくらちゃん家へ

この時期パパは休日出勤が多く、今日は初めて3人連れでプールへ行くことになりました。

あいにくの天気で公園で遊べないので待ち時間が退屈。
でも飛行船が見られて最近魔女の宅急便を見たななちゃんは喜んでくれました。

朝早くから付き合わされているこの子は熟睡〜

今日はプールの後そのままさくらちゃん家へ行く約束をしていたので、3人連れで電車とバスに乗るという大冒険でした!

幸い雨にも降られず、子ども達もぐずらず無事に到着。
バス停でお出迎えしてくれて久々の再会に最初はちょっと照れていましたが、すぐに同い年同士盛り上がって遊んでいました。


さくらちゃん家は室内ブランコがあるのでななちゃん大喜び♪

こちらの2人も動きの差はあれどお互いに興味を示しよく遊んでおりました。

でも今回一番意気投合していたのがこの真ん中の2人かな。
女子トークに盛り上がっていましたよ。

ななちゃんはいつまでも人のお家のブランコを占領しておりましたが。
そこまでブランコが大好きなのね・・・
クリスマスのプレゼントはミニーちゃんのオモチャが覆ってブランコになりそうです。

こうちゃんはさくらちゃんと2階にこもって勝手に遊んでいましたが、後半女子達の見事の鉄棒の技を見せつけられ、上半身の筋力が弱いこうちゃんは太刀打ち出来る術もなくしょげておとなしく遊んでおりました。

当然お昼寝なしで夕方まで遊び続けた子ども達。
行きは良い良い帰りが怖いで寝てしまった時はどうしようかと心配していましたが、帰りの電車が混んでいて立ったままでも寝てしまうぐらいのフラフラ状態でもちゃんと2人共自分で歩いて帰ってくれました!
成長したね〜特にななちゃんがグズらずこんなに歩いてくれたのは初めてかも。
帰宅後も元気いっぱいパパと遊んでいましたから、よほど今日は楽しかったのでしょうね。

3人連れの外出も何とかなることがわかったので、また遊びに行きたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

ななちゃん断髪式

次の記事

テーブルチェアに変更