さっそくの呼び出し

こうちゃん週明けから鼻水が出ていましたが、ついに今日職場に保育園から熱が上がったとの連絡が・・・。
仕事開始1週間にて早退+1日休むこととなりました。
周りの方々の理解があることに感謝です☆

昨日は慌ててお昼寝前にお迎えに行ったのに、帰宅後なかなか寝てくれないこうちゃん。
結局夕方にずれ込んだので、ななちゃんのお迎えは急遽じぃじに出動してもらうことに。
ななちゃんを送り届けてもらい、こうちゃんやっとじぃじのお見送りをしてくれたから夕食にしようとしたら「おなかいたい・・びょういん行く!」と突然言い始めたので、遅くまでやっている実家横の小児科へ駆け込みました。
お薬もらってじぃじとすぐに再会することに。
パパの家族みんなそろっていたのでテンションも上がってとっても元気なこうちゃん。
お腹痛いのはお腹空いてただけだったの?って思う程。
ママは腹痛の訴えなんて初めてだから慌てちゃったけど、ケロッとしているので拍子抜け。
ほんと昨日はこうちゃんに振り回されて、実家のみんなの手を借りた1日でした。

今日もこうちゃんの熱は下がらず38℃台
ななちゃんも鼻水が出始めて微熱あるので一緒にお休みにしたのですが、こうちゃんの機嫌が悪く1人だけでも預ければよかったと後悔・・・。

でもうなされるように午前中にまた寝付いてしまい、そのままお昼過ぎまで4時間程も寝てました!

その間ななちゃんは久々にママとベッタリで超ご機嫌☆

あまりにも寝るので心配したけれど、目覚めた後は少し食欲も元気も出てきたこうちゃん。

午後は兄妹仲良く遊んでおりました♪

ななちゃんも兄によく絡んでおります。
兄に引きずれてプロレス技をかけられたってへっちゃら〜♪

攻撃ばっかりでもなく、こうちゃんは突然思いついたようにななちゃんにチューしたりもします♡

2人とも元気そうで良かったよ。
このまま週末ゆっくり過ごしてこじらせないようにしようね!

ママも今週6連勤の予定でかなり精神的にもまいっていたので、思わぬ休みがもらえて子ども達とゆっくり遊んでリフレッシュさせてもらったよ☆
職場には迷惑かけて悪いけど、こうちゃんのおかげで嬉しいお休みでした♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

隙間好き兄妹

次の記事

パパとの休日