しぃちゃんと交通博物館へ。

今日はしばらく会えていなかったしぃちゃんファミリーが遊びに来てくれるということで、保育園はお休みしました。
わざわざ家まで車で迎えに来てくれて、向かった先は消防博物館!

これも先日の保護者会の中で紹介されてて、一度行ってみたかったところ。

この間行った新宿御苑とも近くて入館無料だし、今後の愛用できるか下見も兼ねて連れて行ってもらいました。

入り口からもう消防車が待ち構えていてくれて、男の子2人は大興奮!

運転席に入れる消防車やヘリコプターもあってあちこち走り回ってとっても楽しそうでした。


しぃちゃんと一緒に消防車に乗ったよー
2人ともまだ小さいから頭がちょっとしか見えてなくてカワイイ♡

館内はそんなに広くないんだけど、男の子にはたまらなく楽しいんだろうな。
しぃちゃんとは同い年で動きや会話のレベルも一緒だし、(しぃちゃんの方がかなりパワフルだけど。。)久しぶりに会うのに2人ともすぐ馴染んでくれて仲良く遊ぶ姿はとっても微笑ましかった〜♡

まだまだ遊び足りない感じなので一旦ファミレスに行き、腹ごしらえをしてからリトライ!
入館無料って素敵〜☆

平日だったのもあって、館内とっても空いていて好きなように遊べたし、写真も撮り放題で大満足でした☆

撮影用の子供の椅子も置いてあって2人仲良く腰掛けてニコニコポーズをしてくれました♡

帰りは2人とも車の中で熟睡☆
こうちゃんは帰宅後もそのまま2時間半たっぷり夕方まで寝てくれました〜♪

また一緒に遊ぼうね!

消防博物館とっても楽しかったから今度はパパも連れて来てあげようね〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

警告!

次の記事

雨の日コース。