すずめ組報告。

新しいクラスメートが7人加わりましたが、そのうちなんと6人が男の子!
今までこうちゃんより早い生まれの男の子はいなかったんだけど、1人4月生まれの男の子も入ってくれたよー♪

まだまだ顔と名前は一致しないし、ママさん達とも話す機会が少ないけれど、わりと上の子がいたりして慣れている感じの親子が多いかな。
おかげで泣きわめく子も見かけず人数増えてワイワイ楽しそうです♪
よかったよかった。

こうちゃん初めて保育園のトイレでオシッコができたとの嬉しい報告がありましたー☆
自分からではなく昼寝の後の誘導だったようだけど、それでも成功が嬉しかったようで、お迎えに行ったらトイレまで連れて行かれ報告してくれました。

ただし続かず1回きりね。

こうちゃんとあまり月齢変わらない女の子達はもう先生に自己申告してトイレに連れて行ってもらっている姿を見かけます。

やっぱり女の子は言葉の発達が早いから意思を伝えるのも上手ね☆

こうちゃんは進級後体調も絶好調だし、楽しそうに毎日通えていて保育園でもご機嫌さんです。
去年はいっぱい休んだけど、今年は元気に頑張りましょー!!

ちなまに今週の送り迎え手段は結局もとのベビーカーに落ち着きました。

ベビーカー拒否するようになったから、タイプの違うのを購入してみたり、自転車の後部座席つけたり、アレコレ試したのに。

う~ん…振り回されているな。。

まぁベビーカーにさえ乗ってくれれば、いくらでも寄り道に付き合ってあげられるからいいんだけどね。

帰り道は商店街を通って一通りのお店を眺めた後、公園へ寄り道して砂場でおにぎりを作る練習をし、野良猫を見つけたらジーッと見つめて観察。

このコースで満足した後ご機嫌で帰宅するパターンが定着しました☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

プチママ会☆

次の記事

ボール遊び大興奮☆