ぞうさんのジョーロ。

今日パン教室へ行った帰り道。
通りがかった100円ショップでついに探していた物を見つけました!!

それはぞうさんの形をした小さいジョーロ。

こうちゃんよくお水やりの手伝いをしてくれるのですが、大きいジョーロしかなくて一苦労していたので、ずっと欲しかったんだよね。
でも探してみるとなかなかない物で、やっと見つけて嬉しい〜♪

もちろんこうちゃん気に入ってくれて何度も何度もお水をあげてくれました♡
もう夕方で日が暮れてきたし、天気も悪く肌寒い中ビショビショになりながらね。。
せっかく風邪が治ったところなのにぶり返さないでよ・・・。

上手にお水をあげられるのが嬉しいのか、いつまでたっても止める気配なく、ママは30回くらいは水くみに行かされましたよ。。
そしてこうちゃんがお水をあげてくれるのは同じお花・・・根腐れしちゃうな。

というわけで作戦変更!!
お水はベランダにまいてもらうことにして、水浸しついでにベランダ掃除をすることにしました。
しばらくやっていなかったから磨くと汚れがよくおちる〜
結局デッキブラシもこうちゃんに奪い取られたんだけどね。。
しっかり腰を入れてお掃除のお手伝いもしてくれましたよ!
そんなこんなで保育園から帰宅後、1時間半ほどベランダ遊びとなっちゃいました・・・。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

健診異常なし。

次の記事

つま先歩き!