たそがれ。

昨夜はここ一番の冷え込みで夜中は大変でした。

こうちゃん着込んでしっかり布団もかけたけど、両腕は布団から出して寝てしまうので、氷のように冷たい手に!

授乳中に手を温めて、体は膝掛けでくるんでみたけど、やっぱり寒い。

こうちゃん昨夜は寝つくのも遅く、23時頃まで目がパッチリ☆
泣かずに布団に入ってくれてはいるものの、昨日はうんちがしっかり出てなかったから、ずっとモゾモゾ落ち着かない感じ。
やっと寝たなぁ〜と安心しても、夜中におっぱいで起きた後もずっとグズグズ。

そんな様子で、何度布団をかけても蹴飛ばしてしまうわけです。。

直しても直してもキリがないので、結局私の布団に入れて一緒に温めながら添い寝しました。
ようやくそれで明け方からしっかり寝てくれたかな。

ママは寝返りも出来なくて眠りが浅く、こうちゃんが階段から落ちる夢で目を覚ましたりで、なかなか辛い夜でした…(泣)

でも以前に比べて寝不足が堪えなくなってきたみたい。
だいぶ体力回復してきたなぁ〜☆

睡眠不十分にも関わらず、今日もこうちゃん夕方からやっぱり大騒ぎ!

もう今日は泣き声聞き飽きてしまったので、完全防備して夕方もお散歩にくりだしました。
とりあえず外に出るだけで泣き止んですぐ静かになっちゃう♪

歩き回るのに疲れたので、家の目の前に流れている川の縁石に腰をかけて、川の音を聞きながらボーッとしていると、こうちゃんもママに合わせて遠い目をしてたそがれていました☆

こうちゃんはおっぱい飲んでる時やお風呂の時などご満悦な時はいつも目を合わせず、どこか遠くを見ています。

抱っこしててもママが座って動かないといつもは気にいらなくて騒ぐのに、今日はしばらく川原にじっといても一緒にボーッとしてくれました。
こうちゃんも田舎の景色や音を気に入ってくれたのかなぁ〜♪

Follow me!

たそがれ。” に対して1件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    うちは冬生まれだったから、いっつも手が冷たかった・・・。
    でも赤ちゃんは手を上にあげて寝るから仕方ないんだよね~。足が暖かければ大丈夫なんだって!

    赤ちゃんの側で寝ると夢見るよね~。
    思わずうなずいちゃったw
    ワタシは添い寝が嫌で一度もしたことがないんだけど、ベッドの横とかで寝てても子供の夢見ちゃって、なかなか寝た気がしなかったな~。

    ママ頑張れ~~~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

お散歩。

次の記事

決めポーズ☆