ただいま!


今日は長い鳥取生活に別れをつげました。

こんなにゆっくり滞在したのは小学生の夏休み依頼かな。
昔の想い出を振り返りながらのんびりさせてもった最高の時間でした☆
次に来れるのはいつだろうなぁ〜
寂しいけど、成長した姿を見せにまた来ようね!
今朝から母とこうちゃんの別れをしのぶようなシトシト雨。
慌ただしく荷造りをして午前中には車に乗り込み出発!
途中お土産を買ったり、西松屋でこうちゃんの洋服を買ったり、寄り道しながら空港へ向かいました。
空港近くでお昼ご飯。
鳥取の美味しいお魚も食べ納め。
滞在中は海の幸いっぱい食べられて幸せだったなぁ〜♪
昼食を終えて空港に着き、バタバタと搭乗手続き。
母に見送られ後ろ髪をひかれながら飛行機に乗り込みました。
飛行機は来る時は熟睡で全く問題なかったけど、帰りはドライブ時間が長かったせいで、こうちゃん車の中ですでにたっぷり寝てしまい飛行機に乗った時には目がパッチリ☆
オムツを替える暇もなく乗り込んでしまったので、かなり雲行きの怪しい出発になったけど、ちょっとグズグズしただけで、少しおっぱいを飲ませたらあとはスヤスヤ寝てくれました。
連休最終日で満席だったから騒がずに良い子にしてくれて助かったよ!
こうちゃんの他にもちびっこはたくさん乗っていたけど、ほとんど騒いでいる子はいなかったな〜みんな乗り物好きなんだねぇ☆
羽田空港で早々と待ち構えていてくれた両親と再会。
こうちゃんも笑顔で久しぶりの再会を喜んでいました。
それにしてもこっちは暑い・・・。
こうちゃんかなり着込んでいたので、すぐに脱がせました。
心配だった渋滞もなく、夕方にはマンションに到着。
長旅も終わり、ほっと一息つこうと思ったけど、パパとママだけになったら、こうちゃんのグズグズが始まってしまいました・・・。
最近はあまり泣かなくなったから安心していたけど、久しぶりの本気泣き!!
ベランダでも静まらず、どんどん泣き方のパワーが増していくので、気分転換に初めてベビーカーでお買い物に行きました。
近所で一番大きいスーパーに行ったけど、人が多いのもあってベビーカーはとっても邪魔者。。
パパがいてくれたから何とかなったけど、1人で行く時は抱っこじゃないと無理そう・・・それか空いている午前中だね。
お買い物中ベビーカーではこうちゃんスヤスヤだったのに、再びマンションに戻るとグズグズ再開・・・。
そのまま泣き止む気配も寝る気配もないまま夜中に突入しました。。
いきなり暑くなったし外も気軽にいけないから、環境の変化がこうちゃんのストレスになっちゃったかなぁ〜
それともばぁばと離れて寂しくなっちゃったかな?
良く寝てくれるようになったと思ったけど、帰ってきたらもとに戻ってしまうかなぁ〜
明日からまたこうちゃんとの2人っきりでの生活が少し心配になってきたよ・・・。

Follow me!

ただいま!” に対して2件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    小さいながら、環境の変化にはとっても敏感だからね~。
    段々とまた元のリズムに戻るよ☆
    実母としばらく会えないのは本当に寂しいよね!
    ママ、頑張ってね!!
    でも心強い義父母も近くにいるみたいだし、
    同じ月齢のさくらママもいるし、いろんな人に頼るのも大切だよ~♪もちろんワタシもいつでもどうぞ~!

  2. あやき より:

    いつも励ましありがと〜!

    やっぱり環境の変化の影響って大きいんだね。

    辛いけど、また落ち着くまで何とか頑張るよー!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

最後の夜☆

次の記事

再スタート!