ついにもらった風邪

保育園では先月からお腹の風邪が大流行していて、みんな下痢をしていてひよこ組で元気なのはななちゃんだけという状況でした。
ななちゃんは強いな〜と感心していたけど、最後に巡ってきて今週頭からウンチがゆるくなり、下痢が続いていました。
それでも熱は出さず機嫌も良いので保育園には休まず行ってくれたななちゃん。
整腸剤は残っていたものがあってずっと飲ませていたけど、やっぱりななちゃんは丈夫です。

お腹の調子が悪くたって食欲は止まりませーん!

好きなものなら上手に持って口の中に目一杯詰め込んでとっても嬉しそうに食べます♡

こんな可愛い食べっぷりなのでついつい食べさせ過ぎちゃうのがよくないのですが・・・

そんな風邪がこうちゃんのクラスにも忍び寄ってきて、こうちゃんのウンチも少しゆるくなりかけ警戒していたのですが、すぐに持ち直して今週元気に保育園に通いました。


ところが!
1週間無事に仕事を終えてホッとして帰宅すると、ばぁばと先に帰宅していたこうちゃんがグッタリしている!!!
保育園でも何ともなかったのに夕方になって急に熱が出ちゃいました。
すぐに受診しこうちゃんの解熱剤をもらってきました(ななちゃんの整腸剤もついでに)
というのも明日はこうちゃんと2人で鳥取へ帰り棟上げの餅投げに参加する事になっていたから何とか回復して欲しくて。
でもその後熱がどんどん上がって体調悪化していったため断念するハメに。
こうちゃんもママもずっと楽しみにしていたのにほんと残念。。
まぁ1泊旅行を強行する前に症状が出てくれたのはよかったのかな。


苦しくて泣きわめいて夕食も食べずに寝たけど、うなされて眠りも浅く、吐いたり叫んだり歌ったり、ほんと落ち着かない夜でした。
40℃近くまで熱が上がるとほんと脳細胞やられちゃうのね・・・。

朝になっていつもの時間に起床はしたものの、熱は全く下がらずボーっとテレビを見ているだけ。
食欲も元気もなくほんとに可哀想です(泣)
そんな兄を横ですっかり回復したななちゃんは上機嫌なんだけどね♪
頼むからななちゃんがぶり返さない事を祈ります☆
昼寝中もやっぱり変な発言が多く、突然目を覚ましては保育園のお友達の話を始めてまた寝付くといったことが繰り返されました。
とりあえず午後には薬のおかげもあって熱がひいてはきたけど、回復までにはちょっと時間がかかりそうな感じ。
こうちゃん頑張れー!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

すぐに復活!