としまえんプールへ☆

ついに待ちに待った快晴の日曜日!
満を持してとしまえんのプールに行く事にしました!
それを聞いたこうちゃんは朝からテンションMAX☆
朝食食べて荷物まとめて早速出発となりました。

あまりの嬉しさにななちゃんのベビーカーを押し始めたこうちゃん。


いつも外出時はすぐ抱っこマンに変身するのに、楽しそうに15分かけて駅まで押し続けてくれました!

こっちはこうちゃんの暴走運転にヒヤヒヤでしたが。。

無事到着すると予想以上のすごい人!
というかすごいテントの数!?
最近はプールにテント持参は当たり前なのね。
どこのキャンプ場かと思ったよ・・・。


我が家はビニールシートと日傘で耐え抜きましたよ!
幸い子どもプール脇のベストポジションをギリギリ確保できたので、こうちゃんの泳ぐ姿をななちゃんと眺めておりました。

誕生日プレゼントにもらった浮き輪も使いこなしていたよ!

子どもプールに飽き足らず、パパと一緒にどんどん大きいプールに進出して行きました。


腹ごなしをした後もまたすぐプールへ!
今まで水苦手ぶりを見てきたので午前中で帰ると言い出すと予想していたけど、本当に楽しそうでまだまだ遊び足りない様子。
昼過ぎにはじぃじばぁばも来てくれたので、昼寝してしまったななちゃんを任せてママも我慢できずにカメラを持って参戦しましたー!

一緒に流れるプール満喫☆

足がつかなくたってへっちゃらではしゃいでおりました。
無邪気なこうちゃんの顔が見られただけで今日連れてきたかいがあったよ〜♪
保育園で習得したワニ泳ぎも何度も何度も披露してくれたよ!
潜る事は出来なかったけど、顔に水かぶったって平気〜

ほんと今年のはじめハワイのプールではものの数分でリタイヤしたこうちゃんとは思えない姿でした。
いつの間にかこんなに上達していたなんて、ほんと保育園様々だわ〜

でももっと驚いたのはプールでもちゃんとトイレに行けたこと!
水着来ている間も何度もオシッコ教えてくれて最後までお漏らしなしでした!!
ついに休日もパンツマンに変身です☆

とっても強い日差しだったけど、水は冷たくて日陰は水着では肌寒い感じでした。
途中寒くて「ブルブルする〜」なんて唇青くしていたのに、アイスだけはしっかり食べるこうちゃん


その後もお昼寝しようなんて気はなく、おやつの時間過ぎてもまだプールに入ると言い続けるので、さすがにオーバーワークの判断で説得して帰路につきました。

ちなみにななちゃんも水着着てちゃんとプールはいりましたよ〜♡


ほんとはもっと入りたそうにしていたんだけど、今朝から鼻たれさんなので控えめにしておきました。

あとは浮き輪で遊んで気分だけ味わってもらったよ。

もの足りないななちゃんでしたが、雰囲気を眺めるだけでもとっても楽しそうでした♪
また今度は一緒にいっぱい入ろうね〜

帰り道はやっぱりぐったりのこうちゃん。

寄り道している途中目を覚ましたのにしばらく魂抜けたままでした・・・。

でも帰宅後は復活して、飽き足らずお風呂でもワニ泳ぎしておりました。

見事な日焼け☆


日焼け跡を痛がる事もなくキレイな小麦色に落ち着き男前になりました♡

ママとパパは焼けすぎて大変でしたが・・・。
まぁ初めてのプール企画にしては目一杯楽しめて上出来だったでしょう!
でもやっぱりプールは疲れるからまた来年ね☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

盆踊りで初綿あめ♪

次の記事

三十路突入!