ななちゃん☆2歳2ヶ月

ななちゃん2歳2ヶ月を迎えましたー!
成長記録追いついていけないですが、2ヶ月毎にはまとめられるよう頑張ります!

お兄ちゃんの影響で最近必ず写真を撮る時ポーズを頼むとこのキョウリュウジャーのポーズ☆

『キョウリュウピンク』にしっかりなりきってます(笑)

2歳を過ぎてからとってもおしゃべりになったななちゃん。
文章もスラスラと言えてかなり発音も聞き取りやすくなってきました!
でも聞き取れず聞き返したり間違って返事をしてしまうと相変わらず「ちがう!」と怒ってヘソを曲げますが。。

1〜10まで数えるのもとっても上手に。ただなぜかいつも2が抜けます(笑)
歌も上手になっていろんな歌を歌いますが、完璧に歌いこなせるお気に入りソングは「キラキラ星」だね☆

イヤイヤ期も順調に進み色々とこだわりが強い面も見せています。
ちょっとしたことでも自分の思うようにいかないと号泣ですが、まぁ泣き方はカワイイもんで、他の物で誘うと気を取り直してくれるので、こうちゃんの時よりは楽かな。

こうちゃんの事をにぃにと呼んだり、こうちゃんと呼んでみたり色々ですが、怒る時はしっかり「こうたろ!」と呼び捨てにしています(笑)
自分でもなーみちゃんとちゃん付していることもありバリエーションが増えてきたね。

よく歩くようになった。小走りも増えました。ジャンプも大好きでよく飛び跳ねています。
外でもよく歩いてくれるようになったけど、まだまだ抱っこが多い甘ったれね。

ママっ子ぶりは相変わらずで、パパが近づいてくると「パパきちゃう〜」「パパこわい」と怯えております。
こうちゃんとの戦いごっこで悪者役が多いパパはななちゃんには本気で逃げられるのでちょっと可哀想ね。
パパが少しでも近づくと「ダメ!」と手を出して必死に止めています(笑)
ママが仕事でいない時やパパが2人を外に連れ出してくれる時はニコニコでパパとも仲良しなんだけどね。

さぁ問題の指しゃぶりは直る気配もなく、今度は指しゃぶりと同時に左手で髪の毛をクルクルいじる癖がエスカレートしています・・・。
指をしゃぶる時は必ずセットのしぐさとなってしまい、気がつくと後頭部にすぐに毛玉が・・・。
保育園でも家でも散々注意されているのでやめなきゃいけないのはわかっていても、無意識に手が口と髪にいっちゃうのよね〜
3歳までには完全に卒業しようね!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

連日公園&かき氷

次の記事

初めてのボーリング