ななちゃん☆6歳

ななちゃん6歳になりました。とってもお姉さんらしくなったよね〜

ななちゃんは今年お友達とお揃いにしたいというノリでお誕生日プレゼントを前借りでプリキュアの変身コンパクトを買ってしまったけど、案の定すぐに飽きて遊ばなくなってしまい当日のプレゼントがないことを嘆いておりました。
お誕生日会もこうちゃんと合同で一緒にやっちゃったしね〜
保育園ではお祝いしてもらったけど、なんか可哀想なのでななちゃんが前から欲しがっていたセパレートタイプの水着と帯の浴衣を買ってあげました。


色々な浴衣がある中で水色を選んだよ〜
ファッションにも興味が出てきて細かい注文が多いので、お下がりが多かったけど今後は一緒にお洋服を買いに行った方が良さそうです。

最近ケンカの種となるiPadをパパが誕生日にということで1つ増やしました。
これでついに1人ずつiPadをGET!
教育アプリを中心でYouTubeは禁止ルールです。

そんな大きな盛り上がりもなく過ぎ去った誕生日でしたが、その後の週末にノリくんと一緒にトイザらスに連れて行ってもらうというお楽しみがありました♪

ちょっとしたプレゼントをもらうはずが、クリスマスにもらうと宣言していたりかちゃんのショッピングモールを買ってもらっているではないかー!!

実はこうちゃんと合同パーティーをやった際にもらったプレゼントが前から持っていたもので、ガッカリさせちゃったお詫びにということだったんだけど、こんなに大きなオモチャを買ってもらうなんて・・・。

ママはお仕事だし、パパはこうちゃんの学校で毎年恒例になりつつあるPTAプールの担当だったので、ななちゃんだけ預けたのが失敗だったかな。。
またの前借り。もうちょっと遠慮をしたり我慢をできる子になって欲しいけどまだ無理か。

こうちゃんのイベントは寒い中決行されました。
プールでも子供達にもみくちゃにされ傷だらけになって帰ってきたパパなのでした。


ななちゃんの成長記録は特にないな〜
相変わらずの偏食だけど、好きなものならこうちゃんよりもたくさん食べるようになってきたので、体重も順調に増えております。便秘も解消されてきたかな。
体も丈夫で保育園も休まず楽しく行ってくれています。
休みの日もお友達と一緒に遊びたいようで、暇をしている遊び相手を探すのに毎週苦労させられるママです。
早く小学生になりたいそうなので、来年からは自分で約束をして遊びに行ってくれるかな。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

みーちゃん3歳3ヶ月