ななちゃんの春休み

旅行が終わり翌日は進級前の最終登園日でしたが、こうちゃんだけが行ってななちゃんはお休みしました。

先週末からもう新しい教室に移ってしまったので、部屋を引っ越しするタイミングで旅行前から早めの春休みとしていました。
ななちゃんだけは転園してしまうので。

パパも春休みだし、ななちゃん主役の時間を目一杯楽しもうと色々何をするか相談していたのですが、ななちゃんにとっては自分だけ保育園を休めるだけでもう特別な日に感じるみたい。

ベランダで空を飛ぶ練習をしてみたり
ママと一緒に洗濯物を干してくれたり
庭木に水やりをしたり
そんなたわいもない事をとっても楽しんでやってくれました。

どこかに出かけようと行きたいところを聞いてみても、答えはいつも行っている近くの公園。

天気も良いのでみーちゃんと一緒にたくさん遊びました。

みーちゃんもブランコ大好きでお姉ちゃんに押してもらって大喜び♪
姉妹の微笑ましい光景をみながら幸せな2日間を楽しみました。

近くに見つけた美味しいカフェでこうちゃんに内緒で2人きりでスイーツ食べたしね♪

旅行から帰ってきたらちょうど桜も満開でプチお花見も楽しみましたよ!

いよいよ明日からは新しい保育園への登園が始まります。
ななちゃんはみかん組に進級できると聞いて張り切って楽しみにしてくれていたのですが、今日ちょうどこうちゃんをお迎えに行った時に異動や辞職する先生のお別れ会をやっていたところに飛び入り参加することになり、ななちゃんもみんなから盛大にお見送りされたら寂しくなってしまったようでずっと泣いていました。
大好きだった先生もみんないなくなってしまうことがわかったのが余計に悲しかったみたい。
でも最後にお別れも言えてたくさん抱っこしてもらえて良かったね。

せっかく前向きな気持ちで春休みも楽しんだ後だったので、ちょっと気持ちが揺らいでしまったのではないかと心配になりましたが、きっとななちゃんならすぐに適応してくれることと思います。

新しいお友達と毎日楽しく通えますよ~に!

さぁいよいよ新年度!こうちゃんは年長さんですよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

みーちゃん11ヶ月