ななちゃんオムツ外れた!

ついについにななちゃんオマルでおしっこしてくれるようになりましたー!!

ここまでの道のりかなり苦戦したのですが、最後の決め手はご褒美作戦でした。。

おしっこを我慢する事だけは膀胱炎になるんではないかと心配になるくらい出来ていたし、出そうな時もわかるのに、どうしてもオムツにしか出せない状況で足止めとなっていました。

お風呂でだけは出してしまう変な癖がついてきたので、何とかしてオマルかトイレを使ってくれるよう促しても頑なに拒否するななちゃん。
最後の最後の一歩が踏み出せず困っていたのですが、「オムツ買う代わりに好きなオモチャ買ってあげるよ~」とおばぁが誘惑するとあっさり折れたななちゃんでした(笑)
約束通りオマルで大成功したご褒美をゲット☆
さっそくレストランごっこに励んでおります~

そしてこうちゃんが買ってもらっていて自分も欲しくなってしまった水中メガネも。
こちらは一回使っただけでもう顔つけるの嫌だと使わなくなりましたが・・・

ピンク尽くしで縄跳びとボールまで買ってもらいました。
なぜか新しいボールはななちゃんが寝て持つ役でこうちゃんが蹴るという変な遊びをしていましたが。

まぁ物につられた形にはなっちゃったけど、無事にオムツが外れて良かった良かった。
一度オマルでスッキリ出す快感を覚えてしまえばもう変に我慢する事なくちゃんと教えてくれるようになりパンツで過ごせています。

ただ、問題はウンチの方・・・。
便秘っこなだけあって踏ん張りきれずオマルやトイレでは出せません。。
ここだけはしばらくオムツが必要となりそうです。

あと少しだね!
でもお友達が来て遊びに夢中になっているとあっさりお漏らししてくれちゃうのでした。。

保育園に戻るまでには完璧にしてみんなをビックリさせたいね!

ちなみに指しゃぶりと髪の毛いじりの方は辞めさせようとしたことが逆効果になったようでエスカレートしていますけど・・・。
これも何かをきっかけにスパッと無くなってくれることを期待したいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

お祭り~♪

次の記事

お手製色々