ななちゃん入園式☆

昨日からこうちゃんははと組さんスタート☆
新しい先生も決まり、新しいお友達も5人増えて全部で20人の騒がしいクラスに!
少し戸惑いも見せていますが、進級式も済んでクラスが上がったことも実感しているようで楽しく通っています。

今日も週末トイザらスに行った時にこうちゃんが選んだバズのお洋服を自慢げに着て登園しました。

こうちゃんを送り届け一度帰宅後、今日はななちゃんの入園式なのでパパと一緒にまた保育園へ向かいました。

ななちゃんをひよこ組に預けてホールで説明を聞いた後様子を見に教室へ。
30分くらいでしたが泣かずに遊んで過ごせていたようです。
その間窓越しにこうちゃんもななちゃんの姿を見ていたそうですが、どーやらななちゃんだとわからなかったみたい。
ちゃんと説明しておいたんだけど、赤ちゃんいっぱいだと見分けがつかないんだね。

ひよこ組は全部で7人。
5人が女の子のクラスとなりました。
これからお兄ちゃんとは隣同士の教室になるので、保育園での兄妹の絡みもとっても楽しみだね♪

教室で一緒に離乳食を食べた後帰るという流れで無事に保育園デビューを果たしました。
ななちゃんだけを連れて一先ず帰宅。
帰り道の途中からもうグッスリでした。
やっぱり疲れたんだね〜

夕方改めてこうちゃんを迎えに。
今月は1日に保育園3往復することになるのよね。。

春の嵐になるという予報通り、ものすごい強風でしたー!!
雨はまだ弱かったけどレインカバーつけて正解。
パパがいてくれたからななちゃんも置いて来られてよかった。

そんな天候にも関わらず、夕方からじぃじばぁばがななちゃんの入園祝いに遊びに来てくれました!
みんなで賑やかな夕食となりこうちゃんも大喜び♪

ななちゃんに可愛いお洋服とエプロンをいただきました♡
ほとんどこうちゃんのお下がりで済ませるつもりだったから嬉しいプレゼントだね☆
さぁいよいよ明日から兄妹で保育園に通いまーす!
そしてパパも新しい仕事が始まるのでとっても朝が早くなります。
みんなで頑張っていきましょー!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

パパ好きに変身♡

次の記事

アクティブななちゃん