ななちゃん初お泊まり!

この度ななちゃんが初めて自分からママを離れて旅立ちました!
事がおきたのは、土曜日のお風呂後もう寝ようとしていたところ。
今週末から高熱を出しているこうちゃんの心配をして来てくれたばぁばが帰ろうとした時でした。

「なーみもいく!」「おとまりする!」とばぁばと一緒に実家へ帰ると激しく主張!
いつもばぁばが「おとまりくる〜?」なんて聞いたって「行かない!」と絶対にママを離れる事はなく、もちろんななちゃん1人でお泊まりなんてしたこともないので、ばぁばもママも耳を疑いました。

どうせ途中で気が変わって「かえる〜」なんて言い出して迷惑かけるんじゃないのかなぁ〜と心配したのですが、上機嫌でママに手を振り出かけて行って、そのままじぃじばぁばと一緒にすんなり寝て、朝も落ち着いたものでノリやかなちゃんとも遊んでもらい、昼食まで食べてルンルンで帰ってきました。

とっても楽しかったようで帰宅後はしゃべるしゃべる!
1日会わなかっただけで成長を感じちゃいました。
ママっ子ななちゃんだったので、今回の旅立ちはななちゃんにとっては大冒険だったんだね☆

それにしてもなぜ突然お泊まりをする気になったのか?
こうちゃんがずっと寝込んでて全く遊び相手にもならないし、外にも出してもらえない事に退屈したのかな?
それともママにべったりなこうちゃんを気遣ってくれたのかな?
その真意はななちゃんにしかわかりませんが、良い思い出になってくれて良かった良かった。


正直なところ、ママは子どもが一人いないだけでこんなに楽だとは思いませんでした!
こうちゃんの具合が悪かったせいもあるけど、家の中がものすごい静かで、朝も遅くまでダラダラと寝かせてもらって、とってものんびりできた最高の休日でした♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

祝☆4歳3ヶ月

次の記事

長引く高熱