ななちゃん初運動会☆

ななちゃん鼻水垂らしながらも無事運動会当日を迎え、2人揃って参加することができましたー!
天気も見事な快晴☆

こうちゃんも昨夜からよく眠れず、朝起きてからもかなりの機嫌の悪さで体調悪化の兆しが見られましたが、熱出ず持ちこたえてくれて良かったよ。

おじぃも朝から駆けつけてくれて無事場所取りも成功☆

ななちゃんにとっては記念すべき初めての運動会ですが、今日の主役はこうちゃんです。
なんせ今年からは年長さんと一緒にオープニングから参加するんだもんね☆

ベスポジで写真いっぱい取れたので一連の競技を紹介しまーす!

オープニングで最前列に並んだはと組さん達
ママの姿も見つけて余裕で手を振っています。

かけっこファイト!を歌って♪


気合いの入った「○○保育園だぜー!」のポーズ

オープニングが終わって最初の競技は各クラスのかけっこ!

一等賞を目指していたこうちゃんですが、後半追い上げられ5人中4位でした・・・。

何だか覇気もないし、体調もイマイチだから仕方ないね。また来年頑張ろう!

お次ぎは年長さんの玉入れが終わった後のお片づけ競争
これもこうちゃん動きが鈍く、負けてしまいました・・・。

さて、一方ななちゃんは今年から乳児の預かりがなくなり、競技の時だけの参加となったため、観覧席でお兄ちゃんの様子を眺めていました。

出番を待ちわびているななちゃんとママ

この後ママと一緒のひよこ組の親子競技に参加したのですが、なんと写真が撮れていなかったー!!
もちろんビデオはバッチリなのですが。
内容としては簡単なかけっことお膝に乗せてバスごっこ風の簡単なダンスでななちゃんの出番はあっさり終わりました。

他に撮れた写真といえば、ななちゃんを置いてこうちゃんの競技にママが出て行ってしまった時の泣き顔くらい。
この顔泣き顔可愛いんですけど♡

さて、いよいよこうちゃんの親子競技が始まりました!

跳び箱によじ登った後ジャンプし見事着地成功☆

2人ペアでスタートしているのでかずま君と一緒に鉄棒にぶら〜ん

最後にアミをくぐってゴール☆
ゴールした子から順にカニさんに変身していきます!

こうちゃんちょっと深く被されすぎていたので出番前にママがちょっと手直し。

そしていよいよメインのエビカニビクス♪

エビのポーズとカニのポーズもバッチリ決まってます☆

1番を踊り終えたところでエビに扮したママ達が呼ばれ登場!
後半を一緒に踊り退場しました〜
去年までは競技が終わったらすぐに帰っていたけど、今年からはちゃんとはと組さんの席へ戻って、午前中の部の最後まで年長さんの競技の応援をしていました。
いよいよ来年からはお弁当持参の1日参加になるね!

じぃじばぁばとのり&かなちゃんも途中応援に来てくれたけど、最後まで見ていたおじぃと一緒にお弁当買って帰りました。

運動会の疲れも見せずおじぃのお土産のパズルを広げて遊んでおりました。
ななちゃんもお昼前に一眠りしてしまったので元気いっぱい!
2人とも全く寝る気配のないままおやつタイム☆

パパが運動会に来られなかったお詫びに置いて行ったアイスを大喜びで食べました。
もちろんななちゃんも

2人とも体調悪いし昼寝なしにはしたくないので、外へ連れ出して寝かせる作戦を決行しようとすると、ななちゃんもベビーカーに乗りたいと激しく主張!
お兄ちゃんが譲ってくれるはずもなく、結局おじぃの手を借りて2台で散歩へ出かけました。

こうちゃんは速攻寝たけど、ななちゃんベビーカーが嬉しくて興奮状態。
大回りをしてやっと寝てくれたから帰宅すると今度はこうちゃんが起きた・・・。
もう一度連れ出すも眠気は吹き飛んでしまったようなので、諦めておじぃともう一遊びしてもらってからお見送りしました。

昼寝には失敗したけど、今日はほんとおじぃの手があって助かったよ。
天気よくて良かったけど、暑くて屋外イベントはやっぱり疲れます・・・。
来年はパパも参加できるといいんだけどな。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

もうすぐ運動会

次の記事

燃え尽き症候群。