ななちゃん絶不調

今月半ばにななちゃんはものすごく久しぶりの熱を出してお休みしていました。

でも熱にも強いななちゃんは1日だけ休んだだけですぐに解熱。

その後は完全に元気は出ないながらも何とか登園していました。
楽しいクリスマスも終えて保育園も残すはあと1日というところで、今度は流行っていた胃腸炎をもらったようで、週末急に元気がなくなり「おなかがいたい」とずっとゴロゴロウトウトしておりました。
それでも普段便秘がちなななちゃんなので、ちょっとゆるめの普通の便が出たぐらいで食事も少ずつ食べれてまた1日で回復。

日曜日はおばぁととおるおじちゃんが来てくれたのでワイワイ楽しく遊びました♪
集合写真を自分で取りたがりフレームアウトしてしまうみーちゃんでしたが・・・
ななちゃん念願のステーキガストでみんなで食事をして、おもちゃ屋さんに寄り道してずっと前から欲しがっていた自動販売機を買ってもらい、昨日とは別人で超ご機嫌さんに。
でもみーちゃんのお腹も怪しくなってきたので、登園最終日はみんな揃ってお休みにしてパパとのんびり過ごしてもらいました。
ところが冬休みに突入して早々に今度は嘔吐とひどい下痢。
やっぱりお腹は治りきってなかったみたいだけど、出しきってしまったらスッキリしたようで、その後に引きずることなくまた翌日には元気になりました。
悪くなったり良くなったりななちゃんの体調がコロコロと忙しい年末でしたが、こじらせることがないのでやっぱり丈夫です。
今年は環境も変わって色々頑張っていたから疲れも出たんだね。
冬休みはゆっくり療養してまた来年元気いっぱい頑張ってもらいましょう☆

妹の体調が悪い時はこうちゃんはとっても元気!
クリスマスプレゼント?にパパが設置したトレーニングに励んでみたり

パパと分厚いステーキに挑戦したり

夜警に参加して町内を火の用心の見回りしてきたり

よく食べるようになって強くなったこうちゃんは年末までのイベントを目一杯楽しんでいます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

クリスマスプレゼント☆

次の記事

毎年恒例病み病みな年末