ななちゃん11ヶ月☆

ななちゃんも1歳まであと1ヶ月に迫ってきましたー!
毎日毎日新しい成長を見せてくれてとっても可愛いです♡

立っちが上手になって椅子から何度も立ち上がる練習をしています

マラカス大好き☆両手に持たせると大興奮!

指しゃぶりは相変わらずやめられませ〜ん!
〈1ヶ月の成長〉
・つかまり立ち上達!たま〜に手を離して2・3秒立っています。
・ハイハイスピードup☆お兄ちゃんを夢中で追いかけています。
・階段上りがはってできるようになりました。
・ローチェアなら一人で座って降りてがスムーズにできるように
・歯が急にいっぱい生えてきました!上4本/下2本の6本が顔を出しています。
・離乳食をモリモリ食べるようになり寝る前のミルクはいらなくなりました。早くもあっさり卒乳完了☆
・お腹がいっぱいになると自分から手を合わせてごちそうさまだと教えてくれます。
・欲しい物、食べたい物は指差して「あー」と要求してきます。逆に欲しかった物を取られると怒って泣いてベシベシ叩いてきます。
・バイバイがとっても上手になりました。朝は身支度をしているだけで手をヒラヒラしてくれます。保育園の帰りはどの先生にもバイバイして愛嬌満点♡
・ちょーだいと言うと持っている物を渡してくれるようになりました。渡した後は必ずペコリとおじぎをしてくれます。 逆にどうぞと返した時はおじぎはしないけどニッコリ♡
 このやりとりが大好きで何でも物を持つと渡そうとしてきます
・嬉しいと両手をパチパチ拍手をします
・ヒモ状の物が大好きで見つけると何でも頭をくぐらせてしまうので、首が絞まりそうでヒヤヒヤ。
ほんとはもっともっと色々な成長があるんだけど、一緒に過ごす時間が足りず全然追いつけていけていません(泣)
1歳までの成長スピードってすごいよね!
これからの成長もとっても楽しみ♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

祝☆2歳11ヶ月

次の記事

危ないくぐり抜け