ななちゃん2ヶ月☆

今日でななちゃん2ヶ月になりましたー!


こうちゃんと同じM字のデコっぱちですが、まつ毛が伸びて可愛くなりました♡

今月は身体測定出来てないけど、体重は4500gくらいかな。
ゆったりペースで大きくなっているななちゃんです。

〈1日の生活リズム〉
まだまだリズムは一定しませんが、起床は6時 就寝は22時くらい。日中はとても良く寝ていて、夕方からお風呂に入るまではよく泣いてます。

授乳回数7〜9回 夜はよく寝るので6時間以上空くことも。
おしっことオナラはよく出ますが、ウンチは2〜3日に1回まとめて出す便秘っ子です。

1回に飲む量少ないのに授乳回数はこうちゃんの時の半分だし、ウンチの量も全然少ない超低燃費ななちゃんです。

〈1ヶ月の成長〉
・よく笑うようになる。特に朝顔を突っついて遊んであげると満面の笑み♡
・物や人をしっかり目で追うようになる。
・誰かを見つけると突然泣き出したりする。相手してくれる人がいないと無駄泣きしない。
・げんこつしゃぶりが始まる。今のところ左手が多いかな。
・たそがれ泣きが始まる。お風呂に入ればピタッとご機嫌♪
・床を蹴って少しズリズリ進める。
・眠い時に激しく右目をこすり、その勢いで床を連打したりする。
・オナラをよくするようになり、ウンチが出てなくてもお腹が張らなくなる。そのオナラがものすごく臭い・・・。

こうちゃんよりも反応や表情の変化は早いような感じがする。

お兄ちゃん中心で放置されていることが多いにも関わらず、泣くことも少なく良く寝てとってもおとなしいななちゃんで楽させてもらってま〜す!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

家族の休日

次の記事

ななちゃん初乗り☆