はと組保護者会

今日はななちゃんのクラスのはと組進級後の初めての保護者会でした。
みーちゃんはまだ連れて行けないので、かなちゃんに子守りを頼んでママだけ参加。
出席者はちょっと少なかったけど、新しく増えたお友達のママさん達にはみんな会えたので良かったかな。

内容は自己紹介とイヤイヤ期の悩み相談が主でしたが、周りの話を聞いていると大変そうだな〜と感じてしまった。
我が家は3人いても、全く悩み無しです。
ななちゃんも赤ちゃん返りしなかったし、子ども達はとっても素直で可愛く、こんなに楽でいいのかな〜?と思うくらい。

まぁママが楽させてもらっているのはばぁばの協力がかなり大きいのですが。
入院中も完全に子ども達お任せでしたが、産後もばぁばには朝夕の送り迎えと夕飯作りを全部頼んでしまっています。
今回のお産は軽くて産後の回復も早いですが、すっかり甘えております。
感謝感謝☆

そんなわけで産後保育園へ足を運んだのは今日が初めて。
2人とも久しぶりのママのお迎えと早い時間の帰宅に、雨だったのに大喜びでした!

同じマンションに引っ越してきたななちゃんのクラスのたっくんと一緒に帰ってきたので、ちょっと我が家にお招きして遊びました。
ななちゃんは引っ越して来たと聞いてから毎日たっくんにオモチャの電話をかけて「これから遊びにに来るって言ってた〜」なんて心待ちにしていたのに、本当に遊びに来てもらったら、全然一緒に遊ばないで一人で楽しんでいたけどね・・・。
男の子同士こうちゃんと変身ベルトや車で盛り上がっていました。
また今度お休みの日にゆっくり遊ぼうね。

お留守番のみーちゃんはよく寝ていてくれて、ママと離れても全く問題なかったようです。

今日は帰ったらみーちゃん起きてたからいっぱい遊べたね♪

自分達の布団に寝かせて楽しんでおりました。
みーちゃんは手荒な扱いに泣いて暴れて抵抗を示していますが、そんなのお構いなしです(笑)
3人目はたくましい子に成長するだろうね〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

吸いダコむけた

次の記事

おじぃとご対面