ひいおばあちゃん家にお泊まり。

今日は2人とも寝なーい!

ななちゃんは丸一日ウンチが出てないせいかずっとモゾモゾ。
しばらく便秘も解消してたし浣腸はやめていたけど、見かねて綿棒でツンツン。

それが良い刺激になったようで、その後立て続けに4発も出てスッキリ☆
でもその後も機嫌がよくなっただけでやっぱりまとまっては寝ませんでした。


手の認識がよくなり、拳しゃぶりが始まりました。

放置され過ぎて気を紛らわすためだったりして。。

こうちゃんも今日は昼寝なし!
午前中買い物に連れ出したりしてわりと遊んでいたのだけど、体力ついちゃって車でウトウトする程度でパワー全開になってくれます。

寝かしつけに失敗し、掃除機で遊び始めたよ。。

掃除機のホースに沿ってミニカーを走らせるのにハマっています。

今日は夜からひぃおばあちゃんのお家にお泊りに行ったので夕飯もお風呂も遅くなってしまい、やっぱり道中で寝てしまいました。

無理やり起こしたけど何とか機嫌を取り戻し、ご飯もちゃんと食べてひぃおばあちゃんと家中すごいはしゃぎぶりで遊んでました!

「大きいおばーちゃんこっちこっち!」と呼んでは鬼ごっこやかくれんぼの相手にしていたよ。

慣れない家なのに全力で走り回るからヒヤヒヤでした。
さっそく勝手口には落下したよ…。

常に目を光らせてはいるけど、こっちに来てから一通りの段差からは落ちてます。。
階段から落ちてないだけまだ幸いだけど。

昼寝もしてなかったのに、興奮状態が続きなかなか寝ようとせず、最後はグズグズで寝かしつけは大変でした。。

まぁ初めてのお泊まりだから仕方ないね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

花火初体験☆

次の記事

超ロング滑り台☆