まねっこ泥んこ遊び♪

こうちゃんの遊び方はとにかく他の子がやっていることをそっくりそのまま真似してみる戦法なのです。

いつも知らない年上のお兄ちゃんお姉ちゃんを観察しては、それと同じことをしようと試みます。

今日は図書館経由の公園コースだったのですが、珍しくお砂場セットを持っていったのです。

するとそこにちょうど泥だらけになって遊んでいるグループを発見!
裸足のまま水道と砂場を何往復もしながら目一杯泥だらけになって楽しんでいるお兄ちゃんお姉ちゃんを見てさっそく真似っこが始まりました。


基本的に汚れるのが好きではないこうちゃん。
でも靴を脱ぎ最初は「つめたい〜」と怯えながら身長に水場に向かっていましたが、だんだんと慣れてダイナミックになってきました。

どろんこをコネコネしてハンバーグを作ってみたり、お水を溜めてお池を作ってみたり。


これから暑くなってくるし、ママはびちゃびちゃになっても水遊び大歓迎なのですが、今日のこの思いきりぶりは予想しておらず、着替え等の準備不足だったので急遽パパを呼び寄せました。

パパが来たらすんなり身を引いて帰宅することになったんだけどね。

今日は新しい遊び方を発見できてよかったね。
ただ、さすがにななちゃんはそこに混ぜることが出来ずずっと抱っこだったので欲求不満みたいだったけど。

午前中たっぷり遊んだおかげで、昼食後にすんなりと昼寝をしてくれたのこうちゃんなのでした。

さあ!いよいよ明日からママはお仕事開始です!
なのにこんな風にまったり休日を過ごしてしまったので全く実感がありませーん!
どーなることやら。まぁ頑張ります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

飾りました☆

次の記事

仕事スタート☆