みんなで夏ヘア

暑くなってきたので子ども達の髪を短くすることにしました。

トップバッターはもう手慣れたこうちゃん
丸坊主にまではせず、バリカンで短めにして夏まではしのぎます。

続きまして1ヶ月遅れでみーちゃん

前髪は前に切ったけど、後ろがかなり伸びました。

まだ羊水やけの茶髪も残っています。

結ぶとめっちゃ可愛いし、惜しくて思いきれなかったのですが、ついに保育園で切るように言われてしまいました・・・
食事の時「おいし〜」のアピールで髪を触ってベタベタにするらしいので。。


切る前に最高に可愛い2つ結びで記念撮影☆
この結び方だと嫌がって即ゴムを外してしまうので全然良い写真撮れなかったけど。。

みーちゃんに関しては暴れそうなので、寝込んだ隙を狙ってチョキチョキしてみました。

あれれ?髪がちがう気がする??

散切りにしたのですが、意外と好評でみんなに可愛いと言われて喜んでおります〜♡

さて、そしていよいよななちゃんの番なのですが、ちゃんと結んでくれるようにもなったし、ラプンツェルを目指して伸ばしているところなのでまだ切ろうとは思っていなかったわけです。

でも保育園で来月からシャワーが始まるし、先生からも短くした方が良いという話も出ていたので、これから説得していこうとしていた矢先のこと。

仕事から帰ると「今髪切って!」との急なご要望。
とっても暑い日だったので、急に短くしたくなったようです。

ショートカットは難しいから美容院に連れて行こうと考えていたけど、気が変わっても面倒なのでやる気になっている間に思い切ることにしました!

ハサミで思い切り良くジャキジャキ切って10分で終了〜

みーちゃんと同じ散切りスタイルです。。
仕上がりは今ひとつだけど本人喜んでいるし、短いのもとっても似合ってるから良しとしよう!

髪型お揃いでよりそっくりになった姉妹です♡

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

サッカー始めました!

次の記事

みーちゃん1歳1ヶ月