みーちゃん☆1歳半

みーちゃん早いもので1歳半を迎えました。
大きく体調を崩すこともなく保育園大好きで毎日メキメキと成長ぶりを見せつけてくれています。

大好きなお姉ちゃんの影響で変な顔とポーズを覚えました。
お得意は後ろに手を伸ばしてあっかんべー

他にもちゃんと可愛いポーズも教えてもらってますよ♡

とにかく園でも家でもお姉ちゃんが大好きで追い掛け回しています。
ななちゃんとってもお世話が上手になったので、こうちゃんよりも好かれるようになりました。

相思相愛の姉妹♡
このままずっと仲良しでいてほし〜

こうちゃんを「にぃに」と呼ぶのはまだ苦手だけど「ねぇね」よ呼ぶのが上手になり連呼してます。

「ばぁば」と「パパ」の呼び分けも出来るようになりました。パパを呼ぶ時はなぜか小声が多い(笑)

自分でも上手に呼べるようになったのが嬉しくて、みんながいる時は指をさしながら「にーに」「ねーね」「まーま」「ぱーぱ」「じーじ」「ばーば」と何度も順番に繰り返し呼んでくれます。


何かをこぼしたり、ペンで落書きしてしまったり、怒られそうな失敗をすると「あ〜あ」と人事のように言っています。
その声が可愛すぎて起こる気がなくなってしまうので、反省せずにいたずらを繰り返してしまう。

気が向いたらトイトレでもしようかと思っておまるを出したら椅子としてすっかり気にいいってしまった。
ちょっと座り方違いますけれども。。

何かが欲しい時は両手を出して「だーだい(ちょーだい)」と言うように。
コレがまた可愛いんだけど♡兄姉には通用せず、貸してもらえるまで大声で連呼するしつこさ。

抱っこやおんぶなど拘束されるのは嫌いで自分で歩きたい。ベビーカーにもほぼ乗りません。
手をつながれるのも嫌がるから危ない危ない。傾斜にも負けず小走りも安定してきたけど、飛び出しちゃいます。

公園遊びが大好きでブランコ滑り台上達中。
水遊びは寒くなっても大好きなので、手を洗おうものならそのまま終われず全身ビショビショになっちゃいます。。

もちろん食欲の方は相変わらずすごくて何でも自分で食べてくれるのでとっても楽ちん。
歯も早くて奥歯も増えてもう16本生え揃いそう。
ウンチも食べた分だけしっかり朝夕2回はしっかり出してくれます。
お腹はいつもポンポコリンだけど、便通良いせいか、食べる割には標準サイズ。

家ではわがまま放題ですが、保育園のもも組ではしっかり者で物分りの良いお姉さんで有名なんです。

甘え上手なみーちゃん、みんなに可愛がってもらいながら素直にスクスク成長中☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

毎年恒例芋掘り☆

次の記事

もも組BBQ♪