みーちゃんとママの2人旅

鹿児島へついて行けなかった居残り2人は、名古屋と鳥取の気ままな旅へ繰り出すことにしました。


ひ孫の顔を見せにまずは新幹線で名古屋へ行き、親戚宅で一泊
帰省ラッシュも過ぎて新幹線ガラガラ。
初めての新幹線でしたが、興味津々過ぎてあちこちウロウロ収拾がつきません・・・空いててよかった〜

元気そうなひぃおじいちゃんにも無事に会えて、はとこたちにも歓迎してもらいました。

子供同士って同年代だとすぐ打ち解けるのよね〜

特に兄妹構成全く一緒で同じ末っ子の一花ちゃんとは性格もそっくりでいきピッタリでした(笑)
ママのいとこ達もはじめましての人ばかりで、みーちゃん警戒しっぱなしだったから、せっかく打ち解けて慣れてきた頃にバイバイになってしまって残念だったね。
遠方でなかなか会えないけど、また一緒に遊べるといいな。


名古屋を後にし目指すは姫路
新幹線でウロウロさせないためには寝かすか食べさすかしかないことがわかり、昼時の移動にしました。
しかし、途中までは良かったものの、眠くなると寝付き悪くて泣きっぱなしで、やっと寝たことに着いちゃいました。。

姫路までおじぃが迎えに来てくれて、みーちゃん単独で鳥取入りいたしましたー!
何はともあれ無事に到着して良かった。
ここで3泊のんびりさせてもらいます。

鳥取編へつづく、、

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

鹿児島の旅〜続編〜

次の記事

2人旅〜鳥取編〜