みーちゃんと2人暮らし♪

さて、また3人が旅に出てしまったのでみーちゃんと2人の生活を満喫しています。
みーちゃんは保育園に行ってママは仕事なのでいつも通りの生活なのですが、正直ものすごい楽です!
子どもが1人ってこんなに楽なんだ〜とこうちゃんの小さかった頃には考えられなかった感覚を味わっています。

じぃじばぁばも今週はハワイに旅立ってしまい、誰もいないのでさすがにみーちゃんはママと2人っきりの日々だと静かすぎて退屈な様子。

なので間にあった祝日は保育園のお友達に遊びに来てもらって我が家でプール大会を開催しました!
でも曇り空で寒かったので、ほとんど入らず家の中でひっちゃかめっちゃかに遊んでいましたが。。
夏風邪大流行中で予定より少ない4人の参加だったのですが、それでも大騒ぎでした・・・。
保育園の様子が垣間見れた感じで楽しかったのですが、実はみーちゃんは1人でジックリ遊びたかったようです。

なのでせっかく出したプールは週末に独り占めでたっぷり入りました♪
ママは一緒にとしまえんのプールに行きたかったんだけど、先月行った時に流れるプールにみーちゃんを落っことしたのがトラウマになってしまっているようで、却下されてしまいました・・・。

そんな訳で、週末も家でまったり2人で過ごしました。
みーちゃんは先月からの中耳炎が長引いているし、大人しくして来週飛行機に乗るまでに治さないとね!

トウモロコシも1本丸かじり〜

ブランコも出しっぱなしで寝られるので、寝起きブランコ〜


日頃上の子達に邪魔されてばっかりで自由に遊べないみーちゃんなので、ここぞとばかりに家での遊びを楽しんでおりました。
ママにとってもみーちゃんにとっても貴重な時間だったね♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

鳥取の旅〜前編〜

次の記事

鳥取の旅〜中編〜