みーちゃん初節句祝い☆

今日は予定みっちり盛り沢山な1日でした。

午前中はこうちゃんのクラスのお友達の家にみんなで遊びに行かせてもらい、昼食までご馳走になった後、午後からはスタジオアリスの撮影へ!

去年は着替えも拒み硬直状態で撮影となったななちゃんもこの1年で成長し、ずっと前から「今度はちゃんとドレスきる!」と張り切っておりました。

「ピンクのドレスがいい〜」と前々からの宣言通りチョイスしたのがこちら↓

可愛い出来栄えに始終ルンルンで何度もターンを繰り返していました♡

ママは先に初節句のみーちゃんの写真撮影をしていたので、ななちゃんのお着替えには付き添えなかったのだけど、ちゃんと1人で更衣室に行けて大変身して出てきたのでビックリだったよ!

去年は最後まで着替えを拒んで私服撮影だったのに、すっかりお姉さんになったね〜

こうちゃんが悩んだ末にチョイスした衣装はこちら↓

ひらひらスカーフがカッコイイですな〜

みーちゃんの衣装は迷った挙句ななちゃんの時と同じ羽織にしたのだけど、手足が拘束されてしまうのでとっても嫌だったらしく、3兄妹で撮る時はさすがに手足の出るものにお召し替えしました。

でも泣き通しだったななちゃんの時より良く頑張ってくれて複数カットできましたよ!
みーちゃんのお雛様はない代わりにバッチリひな壇で撮影しておきました。

笑顔は微妙でしたが、みーちゃんの方がカメラマンのごまかしに乗せられていたね。
ななちゃんは唇を噛む癖が出てしまうし、なかなかみんながいい顔で撮れている写真はなかったけどまぁそれも記念とう事で。

でも2時間以上かかった撮影で体調の悪いパパはぐったりなのでした。。

そして夕方からはパパの家族がみんな集まってくれて賑やかなお祝いに。
それなりのご馳走も用意して夕飯はみーちゃん初節句のお祝いとなりました。


みーちゃんおめでとー☆

ちなみに今年の保育園での作成はこちら↓
ななちゃん作    こうちゃん作
どちらもとっても優しいお顔で絵心もついてきて嬉しいな〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

週末もお友達と

次の記事

みーちゃん10ヶ月