みーちゃん1歳10ヶ月

みーちゃん1歳と10ヶ月になりましたー!
2歳が目前となり言葉も増えて増々表現豊かに愛嬌満点です♡

跳びはねるのが大好きで両足もしっかりあがるようになり、ドタドタと連続ジャンプを披露してくれます。
あとかけっこのまねっこも好きで「い〜(よーい)たーと(スタート)」と自分でかけ声をかけて走り出します。
あちらこちらに飛び出すので危なくて捕まえるのも一苦労。。
抱っことベビーカー一時よりは拒否しなくなったのでましだけど、歩くの大好きです!

最近のお気に入りジェスチャー
☓を作って「ぶっぶー」

◯を作って「ぴーぽーん」

とにかくお兄ちゃんとお姉ちゃんと一緒じゃないと気がすまないので、何でも横取りみーちゃんです。
怒ると顔を叩く癖があるので、パパやママにはいつも叱られていますが、ふくれっ面して強情っ張りなのでなかなか言うことは聞きませんよ。。
勝ち気なおてんば娘ぶりも日増しに成長しているような・・

にぃにの赤白帽をかぶってみたり

ねぇねのレオタード着てみたり
カメラ前のポーズはくねっとピース☆

ママの椅子によじ登って横取りしてみたり。
やりたいほーだいです

よじ登りが上達したおかげか、アンパンマンにも自力で座るようになりました。
ただ座りたいだけで「た(でた)」と言いますが、全く成功した試しはありません。
それでもねぇねがやっているのをマネしてちゃんとトイレットペーパーをちぎって拭いてます(笑)

ほんと上の子と同じことばっかりやるのでまだ1歳なのを忘れてしまう。
本人も1歳のつもりないだろうけど。
保育園は楽しく通っていて先生の聞き分けは良い子になってきましたよ〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

ランドセル前撮り

次の記事

手作りお雛様