みーちゃん1歳7ヶ月

何でも真似っ子みーちゃん1歳7ヶ月を迎えました。

姉に習い変顔もメキメキと上達しています。

みんなが笑って喜んでくれると何度でも繰り返しやってくれるお調子者。

可愛い〜♡と言われ続けて育っているので完全に調子に乗っております(笑)
姉の寄り目を真似しようとすると必ずこの顔になります↓


最近ななちゃんもみーちゃんも変な顔の写真ばっかりだな〜

普通の写真撮ってないや。。

出かける際はお決まりの上着を着てお決まりの帽子をかぶって出かけます。
何でも自分でやりたいのでこんなことになってしまうことも(笑)
服にもこだわりが強くなってきたので毎日着替えはケンカになります。
ななちゃんのそんな時期は3歳頃だったんだけどな〜下の子は早い。

特にお風呂あがりのパジャマなんてまともに着てくれないので大暴れしながら無理やり着せるしかありません。
話せば分かることも多くなってきたけど「やぁだ」と低い声でぼそっと言って抵抗するのがが大半。
1歳半から手強くなってくるとはなかなかの大物になりそうだ。

でも言葉が増えてきてとっても可愛いしお話をよくわかってくれているので保育園でも聞き分けが良い方らしい。
自分のことは「みーみ」と言えるようになりました♡
他にもウンチやおしっこが出たら「ちっち」と教えてくれたり
探し物が見つからないと「なーい」と首をかしげたりします。

仕草に言葉がついてくるととっても可愛いのよね〜やっぱり家族のアイドル的存在のみーちゃんなのでした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

ゆり組遠足

次の記事

さくらちゃん家へ