みーちゃん1歳9ヶ月☆

みーちゃん1歳9ヶ月です。言葉がどんどん増えてコミュニケーションが成立しています。
節分なので保育園で作った鬼の角をもらいました。
「に わい(鬼こわい)」と連呼しつつお気に入りです(笑)
最近「かわいい〜」と言われるのが嬉しいようで意識してます。
その可愛い作戦でやっとオラフも来てくれるようになりました♡
洋服の脱ぎ着も上達中で靴下も履けるように。
クラスのお友達も少しずつ言葉が増えていて「みーみ」と呼んでもらえるようになり嬉しそうです。
みーちゃんも他のお友達の名前をだいだい語尾1文字で呼ぶようになりました。

ニコニコ楽しく登園してくれていて、休みの日にママが出勤する時も笑顔でお見送りしてくれます。

こうちゃんサッカー復活記念に便乗してみーちゃんもボール買ってもらいました。
ライオンボールとってもお気に入りでボール蹴り上達中です。
最近のカメラを意識した時のお決まりのポーズ↑
食いしん坊ぶりも相変わらずで底なし胃袋です。
スプーンも上達して食べこぼしもほぼ無くなりました!
よく食べる割には太らない。
色々とこだわりも強くなり抱っことベビーカーはほぼ拒否で歩きたがります。
道路は危ないので下手に止めると機嫌を損ね、その場で座り込んで大泣きするので余計に危ない。。

そして何かを手に持って歩くのが好きなのでそれも危ない。
でも自分でやりたいようにやりたがる時期なので極力広い心で見守るようにしております。
上の子達もみーちゃんの機嫌を損ねると面倒なことがよくわかっているので、自転車の後ろの席も譲ってくれるようになりました。
ななちゃん前に乗るか歩かされて可哀想だけど理解のあるお姉ちゃんで救われております。

みーちゃん語録を残したいんだけど全然思い出せない。。

「る(やるorいる)」「まい(おしまい)」「どうじょ」

もっと本当は色々あるのにー(泣)
聞き取れた時にすぐ記録しないとダメね。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

初サッカー大会出場!

次の記事

こうちゃん歯を抜く