みーちゃん2ヶ月

先月はなかなか大変でしたが、無事に体調も戻って元気に2ヶ月を迎えることができましたー!!

表情も豊かになってきて可愛さ超アップしてます♡
「あう〜」ってお話してくれるのよね♡♡


いっぱい笑ってくれるようにもなりました♡♡♡
たまらない可愛さに日々メロメロでございます。。

お兄ちゃんお姉ちゃんもいっぱい可愛がってくれてるもんね〜
お姉ちゃんは力加減が出来ず容赦ないですけど・・・。
でもみーちゃんも手足をよくバタバタ動かすようになってきたのでたまに仕返ししてます。
キック炸裂(笑)
足も上まで高くあげられるようになってきました。


手の方の認識もしっかりできるようになっています。

うまうまと自分でしゃぶってとってもご機嫌

自分の手を追ってもう横向きまで体を動かせているので寝返り早いかな?

三度目ながら新生児の成長の早さに改めて驚かされています。

体調を崩している間にすっかり哺乳瓶嫌いになってしまい、ミルクを足せていないので心配でしたが、受診の際に計測してもらったら4380gまで増えていました。

身長は測れていないんだけどすごく大きくなっている気がします。

家にあるタオルで測ったら60cm!?
3人並んで欲しいというお願いを却下されたので、それぞれと比較。

なんだかみーちゃんお兄ちゃんとお姉ちゃんが横にいるだけで嬉しそうです。

激しくジタバタするようになったので、寝かせておくといつの間にか移動していたりします。


スタート!

ゴール☆

その他の成長としてはウンチの回数が減ったことかな。
1日に2回くらいになった分一度に出す量が大量で豪快なので、その音に自分でビックリしているリアクションが可愛いんです♡

夕方からの黄昏泣きは相変わらずフルパワーですが、大好きなお風呂にさえ入れば落ち着いて遠くを見ながらニコニコしてます。
夜型も日中の外出を増やして少しずつ整ってきているので、夜の授乳も2〜3回程度でママはよく寝かせてもらっています。

賑やかで楽しい3人兄妹。
みんなでやるおままごとではみーちゃんはバブちゃん役。
お母さん役のななちゃんがいっぱいお世話してくれています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

完治!

次の記事

日々のトレーニング!