みーちゃん2歳半☆

みーちゃんが2歳後半へ突入し、めきめきとおしゃべりさんになっております。
愛嬌満点でおどけたりふざけたりして人の心を惹きつける魅力を持っている子です♡

笑いのツボも完璧におさえております。

変なポーズと変顔はいつでもリクエストに応えてくれます。
ほんといつもみんなを笑わせてくれる我が家の癒やしキャラ♡


最近は赤ちゃんで甘えていた時期を脱して少しお姉さんを意識するようになってきました。
おままごとやぬいぐるみのお世話に夢中です。

おんぶしてあやしてみたり、絵本を読み聞かせてみたり
よく布団をかけて寝かされているぬいぐるみを発見します。

それでもまだ「ママやって〜」「にぃにやって〜」「ねぇねやって〜」とすぐに手を借りる甘え上手さんです。
兄姉ほど自我がまだ強くなく、ママが下手に手を出してへそを曲げることも少ないような気がします。
先日保育園で個人面談がありましたが、さすがの3番目で遊び方もとっても上手で何も問題なしとのことでした。
よく第三者目線で冷静な意見を述べているようです(笑)
何でもよく食べるしイヤイヤ期もそんなに激しくなく過ぎ去りそうだし、みーちゃんに関してはママも全く悩みはありません。

強いて言うなら食いしん坊すぎることでしょうか・・・
「おかしは〜?」と常に探し回っております。。

よく食べる割には標準体型なんだけどね(成長曲線記録エラーにて更新できず・・・)

保育園から着替えや靴の脱ぎ履きやトイトレをもう少し頑張るようには言われましたが、本人のやる気が無いうちは強制してもお互いのストレスになるので全然やっておりません。着替えや靴はその気になればちゃんと出来るしね。
トイトレも上2人が3歳過ぎだったから、冬越えてからでいいかな〜

言うことが一丁前になってきたせいで、姉の方のストレスが最近爆発しております。
ようはななちゃんの思い通りにみーちゃんが動かなくなったわけで、当然ながらケンカも耐えません。仲良く遊んでいる時もあるけれど、すぐにもめます。
「ねぇねがかしてくれないからだよ!」「もうおしまいにしなさい!」「これみずきのだよ!」とちびっこが正論を述べるようになり兄姉もタジタジ。
おかげで最近はななちゃんの情緒不安定さに手を焼かされるようになっております。
強敵になってきましたな・・・
まだ単純で交換条件に乗ってくれるし、食べ物にすぐつられるからママは扱いやすいんだけどね。

1〜10とおまけのきしゃポッポが早口で上手に言えるようになりました。
これから増々おしゃべりに磨きがかかるみーちゃんの成長が楽しみです♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

プチハロウィーン☆

次の記事

職場BBQ