みーちゃん2歳10ヶ月☆

なんとなんとー!!みーちゃん3歳前にしてオムツ外れちゃいましたー!!


ウンチもトイレで完璧です☆
やる気さえあれば「でそう!」と教えてくれて間に合います。

トイトレは保育園で去年末から開始してくれたことで、一気に進みました。
保育園ではもうオムツを汚す日の方が少なくて、お昼寝明けのトイレ成功率も上がっています!
ただ、家ではまだムラがあって教えてくれない時もあるのでオムツですが。

でもトイレ大好き☆アンパンマン便座を自分で出して自力で座ります。
トイレにいる時間が一気に増えたので、前々から汚れ具合が気になって換え時かなと思っていたトイレの便器を新しくしちゃいましたー!

朝電話したらその日の午前中のうちに見積もり&交換終了!
保育園から帰宅すると新しくなっているトイレに大喜びで増々やる気UPしました!

「おねえさんパンツ〜♪」と言いながらとっても嬉しそうに自分のパンツを選んでいるので、完全に外れるのももう少しかな。
3歳前に完了するなんて予想以外の早さと楽さにママも大喜びです〜♪

最近こうちゃんにベタベタなみーちゃん

手を繋いでもらったり、抱っこしてもらったり、よく甘えています。
ねぇねとは女のバトルが激しくなってきたからかな?
何でもねぇねにくっついて真似していると最近うっとうしがられているので。

おかげで最新「誰が好きランキング」は『にぃに』が見事念願の1位を獲得しましたー!

ダイの大冒険のマンガにハマっている兄に吹き込まれて「めらじょーま(メラゾーマ)」とか「ほいみ〜」とか言わされている可哀想な2才児です・・・ちょっと前の「かめはめ波」の方がまだ良かったよ。


相手に求められたら何でも応えてくれるサービス精神旺盛なみーちゃんなので、何だかんだと口ごたえするようにもなって生意気ですが、とっても愛されております。

「ママのまね〜」だって。おいおい。


宇宙人の顔
やってと頼めば何度だってやってくれます(笑)

みんなが笑ってくれることに気を良くしたのか、最近はカメラを向けると求められていなくても変顔サービス付きです。

ちゃんと女の子らしいところもありますよ。

先日行った区民ひろばでは最初から最後までメルちゃんをベビーカーで連れ回して遊んでいました。
お世話ごっこにハマっています。
でもうちはリカちゃんメインなのでメルちゃんぽぽちゃんは買ってあげません。

するとぬいぐるみの中から「いちごちゃん」がお世話の対象に任命されました。
本物のベビーカーもおままごとに使っています。

お散歩させてあげているところ
おむつを替えたり、ご飯を食べさせたり、寝かせたりとみーちゃんママ大忙しです。

とっても健気なのでおもちゃのベビーカーぐらいは買ってあげようかな。誕生日プレゼント決まりです☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

野球始めました。